古本買取:茨城県笠間市で出張買取でした。民俗学、全集、春陽文庫、北條誠など買い取りました。
2009/7/23 (木) Posted in レジャー買取専門フリーダイヤル→0120-54-4892(古書、予約ニャ!)
出張買取のご案内はこちらです!→くまねこ堂ホームページ
よろしければご投票をお願いいたします!→
現在5位です、どうもありがとうございます!
☆ ☆ ☆
今日はちょっと遠方、茨城県笠間市まで、くまきちと一緒に出張買取に行ってきました!
お客様宅に到着いたしますと、玄関に
和モダンな感じの素敵な書が飾られているわ・・と思ったら、
なんとお客様ご本人の作品でした!!![]()
阿内(あうち)春美さんという書家のかたで
(※お客様の了解を得てお名前を書かせていただいております) 、
買取作業が終わった後は、お嬢様と
ご自分の畑で取れたという美味しいスイカまでご馳走して下さり、
4人で楽しくお話しさせていただきました(^^)
阿内さん、お嬢様、今日は楽しい時間を過ごさせていただきまして、
そして色々とお気遣いいただきましてどうもありがとうございました!
素敵なサイトができますように!(^^)
☆ ☆ ☆
買取はお昼頃に終わったので、その後はレッツ笠間観光!
今日は涼しくて気持ちの良い季候でしたし、
笠間駅に行ってレンタサイクルを借りて、自転車で動き回ることにしました。
まず行ったのは、前からずっと行きたいと思っていた春風萬里荘。
ここは北大路魯山人が住んでいた家なんです。
建物は江戸時代初期の茅葺屋根の民家で、昭和40年に北鎌倉から移築されてきたんですって。
広くて立派な母屋もさることながら、
本来は馬屋であった場所をその風情を生かしながらお洒落な洋間に作りかえていたり、
魯山人自身が作ったタイルが敷き詰められている浴室など、
随所随所がやはりお洒落なセンスが感じられて、見るところに事欠きません。
豊かな緑やそこに住む昆虫たちが、つかの間の自然探索を十分に楽しませてくれました。
やはり自然は、人を癒してくれますねえ・・・(*´-`)。。○
その後は笠間稲荷神社や、やきもの通りに行ったりしてぷらぷらとサイクリングを楽しみ、
そして締めくくりは、お客様に教えていただいた「鍛冶屋」さんでディナーです!

すごくお洒落で素敵なお店でした!美味しかったわ~~!(´∀`)
特に蟹汁とか美味しかったなあ、蟹のお出汁が本当に良く出ている感じで、
一気に飲み干してしまったわ
良いお店を紹介していただきましてどうもありがとうございました、堪能させていただきました!
さあ、明日からまたがんばろー!








3 Responses to “古本買取:茨城県笠間市で出張買取でした。民俗学、全集、春陽文庫、北條誠など買い取りました。”
By 阿内 on 2009/7/24 (金)
昨日は遠くまで足を運んいただいてありがとうございます :D
早速ブログにのせていただいて感激しております
)
(そのぶん、サイトの立上げのプレッシャーが
鍛冶屋も立ち寄って下さってうれしいです。あの蟹のお出汁は絶品ですよね
また、古書買取や個展&サイト立上げ(いつになるは未定です
)かならず連絡しますね。
くれぐれもお体には気をつけてください 。失礼します:sayonara:
By くまねこ on 2009/7/24 (金)
コメントいただきましてどうもありがとうございます!ヽ(≧∀≦)ノ
昨日はほんと楽しかったです、素敵なレストランも教えていただきましてどうもありがとうございました!
個展のお知らせなど、何かございましたらぜひ知らせてくださいね
サイト作りは楽しんで作って下さいね~(;^∀^)きっとブログを使ったら意外と簡単にできると思いますよ!