東京都板橋区にて、歌舞伎・能楽・文楽・浄瑠璃・古典芸能・近代演劇に関する書籍を多数お譲りいただきました

 
人気ブログランキング

東京都板橋区で古典芸能、近代演劇、西洋美術史、日本近代史にまつわる書籍を多数お譲りいただきました!

ありがとうございます。

古典芸能と申しましても多くのジャンルが存在いたしますが、今回の買い取りでは1950年代から現在にかけて歌舞伎や義太夫、文楽を中心とした人気の根強い書籍ばかり:neko:

kabuki

 

 

 

 

画像ではほんの一部の紹介になってしまいますが、名人といわれ、その女形姿は今や伝説となっている六代目・菊五郎に関するもの、また歌舞伎作者の岡鬼太郎に関するものなどなど、歌舞伎ファンに限らず、興味をそそられるタイトルが並びます。

松井須磨子が表紙の「明治演劇史」は、文明開化期の近代演劇揺籃期を細かに辿った労作で、壮士演劇、新派の台頭、千歳米波、川上貞奴など日本初の女優と呼ばれる人々が歩んだ激動の時代を詳しく知ることができます:smile:

 

ozu

 

 

 

 

 

 

そして、古典芸能の他にも日本映画の関するものも多数ありました:b_body_jump:

小津安二郎、成瀬巳喜男など監督に関する評伝、画家・池部均の息子で岡本太郎のいとこでもある俳優の池部良(エッセイ「そよ風ときにはつむじ風」もオススメ!)、今なお多くのファンを魅了する女優・原節子、李香蘭こと山口淑子の評伝もあります!!

原節子は「永遠の処女」といわれ映画女優の代名詞として君臨していながらも若くして引退、一方、李香蘭は戦中戦後の動乱のなかを生き抜き、山口淑子、シャーリー・山口、大鷹淑子など、映画女優からタレント、はたまた議員を務めるなど、生涯現役として活躍。彼女の数奇な生涯は劇団四季のミュージカル「李香蘭」、沢口靖子や上戸彩主演でドラマ化された番組などで有名です。

ぜひ、お手に取っていただきたい一冊でございます:nezumi:

 

こばちゃん


人気ブログランキング

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2017年3月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP