よくある質問

お客様よりお問合せの多いご質問をQ&A形式でご紹介しております。
これからくまねこ堂をご利用するお客様のご参考になりましたら幸いです。
こちらに掲載のない内容でのご質問、ご不明な点などがございましたら、お気軽にお問合わせ下さい。

買取全般について

どんな物を買い取っていますか?
当店では、基本的にはすべてのジャンルを拝見できます。とても幅広い商品をお取り扱いしており、お値段が付くものはプロの目利きが決して見逃しません!

★本、古本
・学術書、専門書ならすべてのジャンル
・人文学、自然科学、社会科学、哲学思想書、宗教書
・歴史書、歴史資料、社会主義書、中国思想書
・医学書、解剖学アトラス、精神分析、心理学書、東洋医学書
・数学書、コンピューター本
・美術書、写真集、図録、音楽書籍、楽譜、評論
・ビジネス書、実用書、料理本、園芸書、趣味の本
・文学初版本、全集、絵本、児童書
・SF小説、ミステリー小説、探偵小説、推理小説、サブカルチャー本、特撮本
・コミック、マンガ全巻セット、絶版漫画、貸本漫画、絶版マンガ
(年代・人気・ニーズなどにより、買取できないものもございます。あらかじめご了承下さい。)

★古い紙もの
・古写真、古資料、古地図、古絵葉書、古い旅行パンフレット、古いビラ、古いチラシ
・浮世絵、錦絵、和本、番付(ばんづけ)、双六(すごろく)、書簡
・切手、初日カバー、面子(めんこ/メンコ)、カード、ブロマイド
・映画パンフレット、映画チラシ、映画ポスター、車のカタログ

★ソフト、メディアもの
・DVD、ブルーレイ、ゲームソフト、CD、ビデオ、レコード

その他にも、骨董品・美術品・絵画・彫刻・茶道具・書道具・刀装具・刀剣・根付・印籠・掛軸・楽器・和楽器・能面・スピーカー・カメラ・貴金属・腕時計・古銭・切手・記念メダル・レトロおもちゃ・リサイクル品など、大変多岐に渡って買取いたします。
(くわしくはこちらをご覧下さい。)

買取できるものはまだまだあるのですが、書ききれません・・(;´`)
お持ちの品物が買取可能かどうか、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい!
買取専用ダイヤル/通話料無料:0120-54-4892(古書、予約ニャ!)
どんな人が査定するんですか?
当店の店主(猫好き)本人が自らいたします。
古本屋歴30年、今まで優に1万件以上の出張買取を行っておりますので、豊富な経験&知識と、業者での市場&最新の相場にもとづき、良心的かつ適正な査定をさせていただきますので、ご安心下さい。商品や査定に関するご質問があれば、丁寧にご説明させていただきます、何でもお聞き下さい。商品愛が強すぎて、お客様とマニア話で盛りあがってしまうこともしばしば!
どんな所に買取に行っているの?
一般の方のおうちの他、大学・病院・省庁・研究室・出版社・政治家事務所・テレビ局・企業・会社・お寺・神社など、様々な所に買取に伺っております。ありがたいことに、リピーター様も多いです、どうもありがとうございます!
また弁護士様・法律事務所様・司法書士様・不動産会社様などからの案件も、お取り扱いさせていただいております。
初めてなので不安です!
わかります!もし少しでもご不明・ご不安な点等ございましたら、当店の店主に何なりとお尋ね下さい!
また日々の買取の様子を、スタッフがブログに書いております。読んでいただければ、お店やスタッフの雰囲気もわかって、ご安心いただけるかと思います(^^)
これ、私にはゴミにしか見えないんだけど・・捨てていいわよね?
お待ち下さい(叫)! 実は、お客様がゴミにしかならないと思っていた物に高いお値段がついて、「まさかこんな物に値がつくとは!捨てる寸前だったわ!」とビックリ&大喜びされること、実はものすっごくあるんです、しょっちゅうあるんです(;´Д`)
目利きだからこそできる技、お値段のつくものはプロの目が見逃しません!どうぞ何も捨てずに、とりあえず当店の店主に何でもお見せ下さい(切実)。貴方のおうちにも意外な宝物が眠っているかもしれません・・!?

「お客様にゴミだと思われて捨てられがちな品物ランキング」(店主経験則)
1.昭和のお菓子のおまけ ※高値多し!
2.燃えるもの、紙モノ
3.マンガ雑誌
4.1980年代~1990年代のおもちゃ
5.父親のコレクション全般
6.貯金箱(銀行、キャラクター、企業ものなど)

出張買取について

出張買取の流れを教えて下さい。
1.まずはお気軽に、電話orメールorラインでお問い合わせ下さい。

お電話で:買取専用ダイヤル/通話料無料:0120-54-4892(古書、予約ニャ!)
メールで:出張買取のお申込み
ラインで:LINE査定のお申込み

2.ご希望の買取日時をお伺いし、予約を確定いたします。

3.お約束した日時にお伺いし、その場で査定いたします。査定額にご納得いただけましたら、現金でお支払いし(ご希望により銀行振込等も可能です)、商品をお引き取りして、買取終了となります。

詳しくは出張買取のご案内をご覧下さい。
出張費はかかりますか?
無料です!
土・日・祝日も出張買取に来てくれますか?
はい。土・日・祝日も営業しておりますので全く問題ありませんが、予約で埋まりやすいです、お早めにお問い合わせ下さい。
とても急いでいるんですが、すぐに来てくれますか?
東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県でしたら、即日出張買取orお電話より24時間以内の出張買取にも、可能な限り対応させていただきます。それ以外の地域でも、量と内容によってはご相談に応じますので、お急ぎのお客様、ぜひあきらめず当店にお電話下さい!
買取専用ダイヤル/通話料無料:0120-54-4892(古書、予約ニャ!)
すごく大量に本があるんですが、大丈夫ですか?
大丈夫です!当店では数万冊の買取現場など、大量の現場にもたびたび伺っており慣れております、大抵の事では驚きません。たとえばゴミ屋敷的な状態のおうちでも、どうぞ遠慮なくお問い合わせ下さい!
出張買取のエリアはどこですか?
主に東京都・埼玉県・千葉県・茨城県・神奈川県ですが、栃木県・静岡県・山梨県・長野県にも時々伺っております。またそれ以外の地域でも日本全国、品物の内容や量によっては対応可能な場合がございます。ぜひご相談下さい!
出張買取を依頼したら、必ず取りに来てくれますか?
誠に申し訳ございませんが、お売りになりたい品物の種類や冊数、内容などによりお伺いできない場合もございます。冊数でいうと、だいたい100冊程度からが目安ですが、たとえば専門書・学術書・最新のビジネス書や実用書などですと、50冊程度でもエリアによってはお伺いできる場合がございます。詳しくはお問い合わせ下さい。
買取代金の支払い方法は?
その場で現金でお支払いいたします。お客様の目の前で商品を査定し、お支払いもその場でいたしますので、安心スピーディです。高額買取でも即現金対応いたします。ご希望により銀行振込等も可能です。
出張買取に来てもらうのに、何か準備は必要ですか?
何も必要ございません。本棚に入ったままで、部屋に置きっぱなしで、散らかったままで、とにかくそのままで大丈夫です! 面倒な箱づめも、運ぶ必要も一切ございません。コンテナも常時ご用意しており、すべてこちらで作業させていただきます。
本や商品は、すべて持って行ってくれますか?
中にはお値段のつかない本や商品が出てくる場合もございます。お値段がつかなかった物の片づけをご希望の場合は、お客様とご相談のうえ相殺させていただくなどして、お引き取りさせていただける場合もございます。また、ゴミの片付け全般もお手配できます(提携業者をご紹介いたします、お見積りいたします)。詳しくはお問い合わせ下さい。

宅配買取について

いきなり送ってもいいですか?
事前に電話orメールorラインでお問い合わせいただけますよう、よろしくお願いいたします。誠に恐れ入りますが、お売りになりたい品物の量と内容などにより、宅配買取をお受けできない場合もございます。詳しくはお問い合わせ下さい。
宅配買取の流れを教えて下さい。
1:まずはお気軽に、電話orメールorラインでお問い合わせ下さい。こちらで買取させていただきたいお品は、ほとんどの場合目安のお値段をお伝えしております。

お電話で:買取専用ダイヤル/通話料無料:0120-54-4892(古書、予約ニャ!)
メールで:出張買取のお申込み
ラインで:LINE査定のお申込み

2.商品を段ボールなどに詰めてお送りいただきます。

3.こちらに商品が届きましたら査定をし、買取金額をお客様にお伝えいたします。査定額にご納得いただけましたら、ご指定の口座に代金をお振り込みし、買取終了です。
どの地域からでも送れますか?
日本全国、どこからでも送っていただけます。
送料はかかりますか?
基本的には着払いでお受けいたしますが、お売りいただく品物や発送地域によっては、送料を一部もしくは全額ご負担いただく場合がございます。お客様と相談の上、ご案内させていただきます。
商品の他に、同封する物はありますか?
以下の2点を、商品と一緒にお送り下さい。
1.身分証明書のコピー(現在のご住所が記載されているもの。運転免許証・健康保険証・パスポート・住民票・年金手帳 など)
2.買取代金をお振り込みする「銀行名・支店名・種別(普通、当座など)・口座番号・口座名義」が書かれたもの。
宅配買取の代金の支払方法は?
査定結果をお客様にお伝えし、ご了承をいただけましたら、ご指定の口座にお振り込みいたします。
宅配買取の査定結果に納得いかなかった場合は?
当店では業者での市場&最新の相場にもとづき、良心的かつ適正な査定をさせていただいておりますが、残念ながら査定結果にご納得いただけなかった場合には、商品をご返送いたします。その際には原則としては、送料着払いとさせていただきます。あらかじめご了承下さい。

店頭買取(持ち込み)について

いきなり持って行ってもいいですか?
対応できる場合もございますが、できれば事前に電話(←オススメ!)orメールorラインでお問い合わせいただけますよう、よろしくお願いいたします。誠に恐れ入りますが、お売りになりたい品物の量と内容などにより、店頭買取をお受けできない場合もございます。詳しくはお問い合わせ下さい。
店頭買取の流れを教えて下さい。
1:まずはお気軽に、電話(←オススメ!)orメールorラインでお問い合わせ下さい。

お電話で:買取専用ダイヤル/通話料無料:0120-54-4892(古書、予約ニャ!)
メールで:出張買取のお申込み
ラインで:LINE査定のお申込み

2.商品を当店までお持ちいただきます。車でお越しの場合は、荷下ろしをお手伝いいたします。

3.商品を査定をし、買取金額をお客様にお伝えいたします。査定額にご納得いただけましたら、現金もしくは銀行振込でお支払いし、買取終了となります。
身分証明書は必要ですか?
現在のご住所が記載されている書類をご持参下さい。
(運転免許証・健康保険証・パスポート・住民票・年金手帳 など)
店頭買取の代金の支払い方法は?
現金もしくは銀行振込でお支払いいたします。
店頭では販売していますか?
店頭での販売は、原則いたしておりません。

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP