[ミニシアター系]「トータル アキ・カウリスマキ DVD-BOX」を千代田区神田東松下町にて買い入れました


人気ブログランキングへ

アップリンク製の映画はハズレはほとんどないですね。
今回お譲りいただいたのは私が好きな映画監督ランキング上位の「アキ・カウリスマキ」のDVD-BOXです。

 tiyodaku kanda aki kaurismaki

 

映画の本質といえば「セリフが少なく見るだけでわかる」ですが、この監督は本当によく映画の本質をとらえている方だと感じます。
映画全体を通して登場する冴えない人々をアキ・カウリスマキのタッチによって描かれると、その冴えない登場人物たちにいつの間にか感情移入をしてしまいます。

感情移入といえば、彼の作品の登場人物は基本的に無表情で映画自体もセリフが少なく、現代的かというよりはむしろサイレント映画のような雰囲気の作品が多いのに登場人物に感情移入というのも変な話なのですが、それがどうやらまんまと術中に落ちているようなのです。

あと、彼の作品の特徴として自分の映画の世界観にあった役者を使うため「カウリスマキ・ファミリー」という役者を抱えています。
カウリスマキ映画、といえば「ラヴィ・ド・ボエーム」「パラダイスの夕暮れ」「レニングラードシリーズ」お馴染みのマッティ・ペロンパーという口ひげが特徴の俳優がいます。
とても特徴のある個性的な演技の俳優なので、ぜひ映画を実際に見てご確認ください^^

 

ヨシダ


人気ブログランキングへ

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2017年4月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP