不良漫画の金字塔、新装版クローズ全22巻帯付きセット入荷です!〈松戸〉

Share on Facebook
LINEで送る


人気ブログランキングへ

クローズ』は1990年から1998年まで『月刊少年チャンピオン』(秋田書店)にて連載された、高橋ヒロシによる日本の不良漫画作品です。
「クローズZERO」として実写映画化もされており2007年、2009年、2014年にシリーズ公開されています。

DSCF5555

新装版は全巻に特製メタルステッカー付き:razz:

DSCF5556

漫画ではおなじみの不良ですが、ほとんどの人にとってはあまり馴染みのない世界ではないでしょうか。
刺繍などで飾りづけた特攻服を着て違法改造バイクを乗り回す姿は、日本の不良の代名詞ですね。
かつては全国で42000人ほど存在した暴走族ですが、現在は約8500人ほどに減少し絶滅の危機にいるそうです:sad:

 

そんな日本の不良文化が近年、最先端ファッションとして海外から注目をされている:shock:

C11T2kjVQAA-Ymf

写真(上)はお洒落な街ロンドンで特攻服風のコートを羽織った若者の姿です。
あのデヴィッド・ボウイも特攻服を舞台衣装に取り入れておりましたし、イギリスはセックス・ピストルズ (Sex Pistols)やザ・クラッシュThe Clash)を排出したパンクの国だけあって、不良(FURYO)ファッションに敏感なようですね:hakusyu:

 

コロスケ:hei01:


人気ブログランキングへ

トラックバックURL