【東京都練馬区】茶の湯、仏像、日本画、陶磁など美術館の図録、大型美術本を多数入荷!


人気ブログランキング

今回もリピーター様からのご依頼があり、茶の湯、仏像、日本画、陶磁など美術館の図録、大型美術本を多数お譲りいただきました!
(いつも、ありがとうございます:razz:

幅広いジャンルの美術本が網羅されており、興味深いものばかり:nezumi:

DSCF5563

 

その中でも思わず、その世界観に引き込まれてしまうのが、
「石踊達哉全仕事 第一巻 源氏物語絵」(求龍堂)!

近年、瀬戸内寂聴さんの訳による「源氏物語」が刊行されたことによって、源氏物語ブームが巻き起こりましたが、その著作の装幀を描いていたのが石踊達哉氏でありました。
石踊氏の描いた作品は、古典を踏襲していながらも、大胆で美しく、雅やかで、斬新。
目の前で作品を眺めたらどんなに素敵なのだろう…と創造しつつ、どこかで企画展が開催されないかなぁと心待ちにしている、こばちゃんでした:hei01:

by こばちゃん

 

 


人気ブログランキング

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

お問合せ・買取依頼

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2017年4月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP