東京都町田市で、レトロ漫画・絶版漫画・コミックセットを大量買取させていただきました!

東京都町田市で、レトロ漫画・絶版漫画・コミックセットを大量買取させていただきました!本当に沢山の貴重なコレクションをお譲りいただき、誠にありがとうございます\(>▽<)/:hoshi1::hoshi1:

そんななか、くまきち店長のおすすめで読み始めた漫画がこちら。
さいとう・たかを作『サバイバル 』↓

 町田市、絶版漫画

大地震で、文明がもろくも崩れ去った中で、サトル少年のサバイバルが始まった。 ただ一人、荒野をさすらうその行く手に待ち受けているのは生か死か…」(Amazon商品ページの内容紹介より抜粋)

期待通りとっても面白い…:heart:!!!!
私は持ち帰った前半5巻(SP WIDE Pocket版、約2000頁)その夜に一気読みしてしまいました(;^ω^)

手に汗握る展開はもちろん、考古学的知見を踏まえた描写に読みごたえがあります
たとえば誰しも歴史の授業で習った「縄文土器」。ダイナミックな造形は、前衛芸術家の岡本太郎が「なんだこれは!」と驚き、再評価したことでも知られますね。

町田、絶版漫画

深鉢形土器(火焔型土器) (東京国立博物館造、Wikipédiaより)

大学の授業で、そんな土器づくりはほぼ女性の役割だったと習いました。
こんなにも豊かな創造力を持っていたご先祖の女性たちに会ってみたい…!と思いますね(*´ω`*)
この漫画を読むと、女性が土器づくりや採集を、男性が狩猟や大工仕事を担い、力を合わせながら厳しい自然を生き抜いた様子がよくわかります。

町田、絶版漫画

『サバイバル コミックセット (SP WIDE Pocket) 』、第二巻、290-291頁

「カイ!? 貝だわ!!」「今夜は貝の”おすまし”よ!!」

町田、絶版漫画

同上278-279頁

 

太古の歴史を実感をもってイメージしするのに、絶好の一冊ではないでしょうか。
学生の方、考古・歴史好きの方にもおすすめです:heart::heart::heart:

Byクラニャン
後半が楽しみ~

 

 

 

 

 

 

 

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

お問合せ・買取依頼

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:10:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2017年6月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP