東京都豊島区にて数学の専門書などを買取しました。


人気ブログランキング

誠にありがとうございます。

豊島区 リーマン

ゲオルク・フリードリヒ・ベルンハルト・リーマンの本がありました。
そして、この本は「リーマン予想」の事について書かれております。

リーマン予想とは、「リーマンゼータ関数が負の偶数と実部が 1/2 の複素数にしか零点を持たない」という予想です。
「予想」ということで、まだ確定はしておりません。

リーマン予想のように、数学上には未解決の問題がいくつかあります。
そのうち7つの問題を「ミレニアム懸賞問題」と名付け、クレイ数学研究所が100万ドルの懸賞金をかけました。

100年以上前に挙がった問題もあり、世界中の数学者などが頭を悩ませても解決しないものばかりです(ポアンカレ予想は2010年に解決したとの発表がありました)。

ロマンがありますね。

ニーミン:wakaba:

 


人気ブログランキング

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

お問合せ・買取依頼

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2017年8月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP