中野区野方にて、アートブック、専門書、荒木経惟の写真集、絶版漫画、アニメのDVDボックスなどをお譲りいただきました


人気ブログランキング

昨日買い取りをさせていただきました中には、日本を代表する伝説的歌手・美空ひばりさんのシングル曲をほぼ網羅した35枚組CD「今日の我に明日は勝つ」もございました!

 IMG_1176

なんと今年はひばりさんの生誕80年ということで、●月には東京ドームにおいて「美空ひばり生誕80年記念コンサート」が開催されて、●などなど…多彩なアーティストが多数出演したことによって大きな話題も呼びましたね!

しかしご存命であったら、まだ80歳…色々な活躍ができたはず。

52歳で亡くなられたことが悔やまれます。

 

美空ひばりさんについて、今更詳しい説明はいらないと思いますが、ひばりさんは1937年に横浜の魚屋さんの娘として誕生し、地元の少女歌手として活躍。

1948年に11歳でメジャーデビューを果たしました。

その後、15歳で「お祭りマンボ」、27歳の時に「柔」でレコード大賞、29歳で「悲しい酒」、30歳で「真っ赤な太陽」と、想像以上に若い頃から女王として君臨していたんだなぁと改めてひばりさんの凄さを再認識いたします。

 このCDは1989年、ひばりさんが亡くなった直後に発売されたもので、デビュー曲の「河童ブギウギ」から最後のシングル曲である「川の流れのように」まで、なんと517曲も収録されている大全集で、一家に1セットは備えておきたい名盤です(笑)

 なお「今日の我に明日は勝つ」は、ひばりさんが最も愛した言葉で、芸能界の頂点に立ったひばりさんは常に「ライバルは自分」「今日より明日」と、より高みを目指していた真面目な姿勢を感じることができます。

また、ひばりさんは「天才」といわれることを好まなかったともいわれています。

この唯一無二の偉大な足跡は、「天才だったから」の一言で済ませることはできないですね。

くまねこ堂では、美空ひばりさんなど昭和の芸能関係の資料、レコード、パンフレット、プロマイドも積極的に買い取りをさせていただいております!

 

こばちゃん

 


人気ブログランキング

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

お問合せ・買取依頼

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2017年9月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP