本日は世田谷区代沢にて、囲碁、園芸、趣味の本、中世史、ヨーロッパ史、世界史、歴史書を買受けさせていただきました


人気ブログランキング

本日は世田谷区代沢まで、囲碁、園芸を始めとした趣味の本や、中世ヨーロッパ史、世界史に関する歴史書、CD、DVD、記念硬貨、外国コイン、書き損じはがきを買受けさせていただきました!誠にありがとうございました。

最近は一段と寒くなってまいりましたね~:kaeru_snow:

インドア派の方は、これからの季節は殊更にお家にこもって、お気に入りのDVDを観たりして過ごす方も多いのではないでしょうか。

くまねこ堂では古本の他、CDやDVD、ゲーム等のディスクのお品物も買取させていただいております:track:是非一度ご相談くださいませ!

 

今回ご紹介させていただく本はこちらです:wa-i:

「チェコの映画ポスター」

DSCF6523 (2)

DSCF6524 (2)

こちらの本を手に取った時、映画に詳しいくまねこ堂の先輩方から数人「チェコ映画っていいよね~!フウ~!」とコメントいただきました!嬉しいです!

 

DSCF6525 (2)

大まかな時代ごとにチェコ映画のポスターが紹介されています。
大国に囲まれ、様々な国に支配、侵略された複雑な歴史があるチェコ。
チェコの人々の心を反映して、どことなく皮肉も込めたシュールに見えるデザインが多いと感じるのは、私だけでしょうか:roll:

DSCF6526 (2)

 

 

DSCF6527 (2)

こちらは、ナチス支配下の時代のポスターです。
この時代は芸術への規制も多く、チェコ映画の製作本数も数を減らした時代だったとか。

厳しい時代を幾度も乗り越えてきたからこそ、洗練されたデザインが生みだされてきたのかもしれません:kaomoji1:

 

 かこさん


人気ブログランキング

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2017年11月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP