レコード、ソノシート、CD(アニメ主題歌)、ダイヤのA全巻セット、硯箱、墨、紫檀の文箱をお譲りいただきました@江戸川区葛西


人気ブログランキング

 

DSCF6613 (2) - コピー

 街でよく見かける、このツタのような植物の装飾、見ているだけで優雅な気分になります:ojiicyan::obaacyan:

 

『唐草抄 -装飾文様生命誌』牛若丸

DSCF6611 - コピー

 

そんな唐草模様の起源を世界規模で追いかける一冊が入荷いたしました!

 

DSCF6621 (2)

↑こういったアラベスクの装飾を目にすると、なんとなくヨ~ロピア~ンなロココ調の建築物を私は思い出してしまいがちですが、唐草模様の起源は古代エジプトとされているそうですよ!

 

様々なデザインで世界中に親しまれる、日常にあふれるモチーフ。
その歴史は人類の美学と共に歩み続け、大変奥が深そうです:nezumi:

DSCF6618 (2)

 

 

唐草模様伝来マップ!:lol:
伝来のルートもまるでツタのようです!

DSCF6619 (2)

かこさん

 

:gakki:
人気ブログランキング

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2017年11月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP