即日出張買取!解体業者様よりご依頼いただきました。掛軸、書道道具、万年筆、切手、カメラ、アクセサリー、レコード、CDなどお譲りいただきました。★昭島市あさひ町


人気ブログランキング

本日は解体業者様からのご依頼で、お家の解体現場へ即日出張買取へ向かわせていただきました!animal0019.gif
ご依頼くださった業者様は今回3度目のリピーター様でした。いつもありがとうございますemoji310.gif

本日のブログを執筆中の私ですが、スタッフとして店主くまきちに買取の同行をさせていただき、もうそろそろ1年が経とうとしています。
様々な人や物との出会いに恵まれ、あっという間の1年になろうとしていますcat_5.gif

1年在籍していて、家屋の解体が始まっている現場は、私、今日が初めてだったのです!
という事で少々レポートさせていただきます。
(普段は解体作業が始まる前や、遺品整理、御私物の整理等、お客様からご依頼を受けて向かう現場が多いです!)

 

kouji-ani.gifまず現場でご依頼された解体業者様と合流!
ご挨拶をして、さっそく現場に足を踏み入れさせていただき、店主くまきちの査定がスタートします!

お家をバリバリと壊す前に、まず解体業者様がタンスなどから出てきた細かな日用品を、お家の床にどばーっと出されていました。お家の床中ものだらけの状態です。
釘やガラス等、足元に気を付けながら、家屋の中を安全の為土足で進んでゆきます!
 

kouji-ani.gif掛軸、書道道具等の他、万年筆、カメラ、アクセサリー、レコード、CD等、どんどんと買えるお品物を手際よく発見していく店主!up.gif
私もその背中を追いながら、発掘作業は進んでいきます!
レコードやCDの歌詞カード等の付属の紙モノがところどころ揃っていなかったので、業者様に残っていなかったかどうか店主が尋ねられたところ、すでに紙類のごみは持って行ってしまった様子、、、。ああ、こうやって貴重なお品がどんどんこの世から無くなっていくのか~という現場を目の当たりにしたような切ない気持ちになりました。
このブログをご覧になっていらっしゃるそこの方!買い取りをお考え中のお品物の付属品(箱や紙もの・パーツ等)、もしまだあれば元のお品と一緒にしておいてあげてくださいねemoji206.gif

ご購入されて未開封のまま(未使用品)のCDセット等も現場から出てまいりまして、買取させていただきました!

kurassicc
Oh~sweat01.gifこのまま家屋と共に散り逝くところでした~cat_5.gif
写真は解体現場で買取させていただいた、テレビや街中で一度は耳にした事があるかもしれません、有名な曲がたくさん詰まったクラシックのCDセットです!

kouji-ani.gifそんなこんなであっという間にピックさせていただいたお品物が一同に集まり、査定を店主が行い、精算が終了!業者様が「これちょっといい値になりそうかな?」と探しておいてくださっていた品物が、今回考えていらしたお値段にならなかった為、見かねた店主が理由もしっかりお話していました。業者様も「へー!そうなんだ!次もし一緒にあったら気にしてみる~icon_biggrin.gifshine.gif
と、明るく気さくに耳を傾けてくださいました。ありがとうございました。

kouji-ani.gifお譲りいただいたお品物を車に積んで、任務完了!
解体業者の皆様、雨の中、お忙しい中ご親切にしていただき、ありがとうございました!emoji334.gificon_arrowd.gif

 

かこさん


人気ブログランキング

出張先・エリア 東京都西部

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

お問合せ・買取依頼

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2018年3月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP