【神奈川県逗子市】鉄道模型、香炉、戦前の古銭、銀貨、古本、切手、硯、貴金属、アクセサリ、レコード、エスエス製薬ピョンちゃん人形をお譲りいただきました!


人気ブログランキング

今回は丸尾末広作『少女椿』をご紹介いたします!

ご紹介します!といっても本好きの皆さまでしたらまずご存知かとは思われます、こちらの『少女椿』。
不幸にも見世物小屋で働くことになった少女・みどりの波乱万丈の少女時代を描いたこのマンガ、
くまねこ堂でもたびたび入荷する名作ですね。
ちなみに私フジタンが一番好きなキャラクターはワンダー正光です。

作者の丸尾末広は言わずと知れた『ガロ系』漫画家の代表格。
夢野久作や江戸川乱歩の影響を受けたデカダンアート(退廃芸術)の騎手でございます。

私は画集『乱歩パノラマ 丸尾末広画集』にて彼を知ったのですが、
どんな人物か知らないながらも表紙のタッチに強烈に惹きつけられて、その場で衝動買いしたのを憶えております。
暗闇を彩るおどろおどろしい色彩の乱舞に、ページをめくるフジタン少年の手はたいそう震えたものです。
その後に発売された『無惨絵 新英名二十八衆句』もなかなかに良い本なんですが、中身が中身ですので、紹介はまた別の機会に。

少女椿はアニメ映画化もされております。
いかにも平成初期といったセルアニメ独特の空気感が楽しめますので。そちらもご覧あれ。

くまねこ堂では伊藤潤二、安部慎一、白土三平、つげ義春、丸尾末広などアングラでデカダンでガロ系な作品も取り扱っておりますので、買取の際はお気軽にお見せしていただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします!

フジタン


人気ブログランキング

買取品目・ジャンル コミック
商品名・作品名 少女椿
出張先・エリア 神奈川県逗子市

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2018年4月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP