新宿区下落合にて、70年代アニメのレコード、漢方薬学医学書、中国(満州)切手・初日カバー、ネクタイピン、古銭銀貨をお譲りいただきました


人気ブログランキング

先日、新宿区下落合よりご依頼いただいた買取りには、私コロスケ(♀)が同行させていただきました。

この日、東京古書組合の理事を務める店主くまきちは午前中会議に出席しておりました。
 買取りのお約束は13時半から。コロスケはご依頼に間に合うようハイエースでくまねこ堂を出発し、会議が行われている東京古書会館へ向かいます。
くまねこ堂から神保町にある東京古書会館までは車で25分くらいです。
まだ4月とはいえ、日中の良く晴れた日の車内はもう冷房が必要な暑さでした。
多汗症のコロスケが握るハンドルが汗でビショビショになったころ、東京古書会館に到着。
店主くまきちがスマホで買取り依頼のお電話の対応をしながら建物から出てきました。
お電話が終わると今度は、今からお伺いするお客様にお電話を差し上げます。
ここからは店主くまきちが運転を代わり、お客様のご自宅へ出発です。

道中、所々に咲き誇る満開の藤の花が目に留まりました。
今年の桜は例年に比べて見事な印象でしたが、あっという間に散ってしまい気が付くともう藤が咲いています。
そしてあっという間に新宿区下落合にあるお客様のご自宅に到着です。

出迎えてくださったのは、ご高齢のお母様の持ち物を生前整理されている姉妹のご依頼主様でした。
 片付けの真っただ中といったご様子のお宅の中にお邪魔させていただき、お父様とお母様がコレクションされていたという大量の初日カバーや中国(満州)切手、漢方薬学医学書、ネクタイピン、古銭銀貨などをお譲りいただきました。
  他にも、妹様が断捨離のために奥から出して下さった学生時代にコレクションされていたというご自慢の70~80年代アニメ・アイドル等のレコードはとても魅力的なものばかり。
中には楳図かずおのまことちゃんのレコードという珍品も!
店主くまきちも興味津々で、マニアックな会話に花が咲きます。emoji468.gif

その間、コロスケは買い取らせていただいた品物を次々に運び出します。
近くの駐車場に停めてあるハイエースから戻ってくると、玄関の戸の前に一匹のサバ猫さんがいました。neko.gif
なんだか家の中に入りたそうにしています。ピンク色の首輪と骨格から女の子のようです。
サバ猫さんはコロスケの存在に気が付くとサッと玄関横のお庭に移動しました。
お庭には猫さん用と思われる簡易的な寝床と、餌の入ったお皿が置かれています。
 サバ猫さんはお客様のお家の子で、コロスケが何度も出入りする間、お庭の隅にチョコンとお行儀よく座りながら作業が終わるのを待ってくれていたのでした。

近所にはノラと思われる猫さんもいて、片耳の先がカットされていたことからちゃんと管理されていることが伺えました。閑静な住宅密集地で、道路をとばす車もないため、猫さん達は悠々と穏やかな暮らしを送っているようです。

ご依頼、誠にありがとうございました。
買取りを終えたコロスケ達は、品物を積んだハイエースに乗り込みます。
この後、店主くまきちはまた会議のため東京古書会館へ。
私、コロスケが責任をもってくまねこ堂に品物を持ち帰りました。emoji334.gif

 

コロスケicon_arrowd.gifneko.gifneko.gif

 

 


人気ブログランキング

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

お問合せ・買取依頼

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2018年4月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP