練馬区のお客様より金歯、古い腕時計、横溝正史、角川文庫初版本、浜尾四郎、ディクスン・カー、SF文庫、レコード、推理、探偵、ミステリー等の古本、江東区のお客様よりビジネス書、経済書、実用書、新刊本、趣味の本、アドラー心理学等をお譲りいただきました!


人気ブログランキング

連休が終わり、レジャー施設や飲食店の賑わいも、やっと落ち着いてきた様子ですね。
電車の中も通勤通学のTHE・平日感が戻ってきたように見えますboy11.gif

本日の買取同行記は~
emoji782.gifSF、推理・ミステリー小説を中心とした、古本の出張買取同行記
emoji782.gifビジネス書、経済書を中心とした古本の出張買取同行記
の2本立てです!

emoji334.gif先ず最初に向かわせていただきましたのは、東京都練馬区!
ご遺品の整理と合わせて、ご依頼のお客様ご本人の本も整理したいという事でした。
 お客様のお家で拝見させていただいた本は、なんとほぼ全てがSF!そして推理ミステリー!な小説本!!横溝正史、浜尾四郎、ディクスン・カー、SF文庫等が、段ボール十何箱の中に眠っておりましたcat_5.gifshine.gif

お客様も「集めていた当時はいろんな古本屋をまわったよ~。あとあれが揃えば全種類集まる!っていう風にね。でも希少な本は本当にどこにいっても見つからなくて。だから暇さえあればいつも本屋に行っていたね笑」と素敵な思い出話を聞かせてくださいました。

店主はそのSF、推理・ミステリー小説のジャンルで当時人気があったのに、今は人気が以前ほどなくなってしまった本や、今希少であったり、人気が上昇して高くなった本等をお客様にご説明しておりました。
マニアのお客様も、「ほ~!なるほどね~!」と、店主の知識にご満足いただけたようですw01.gif大切に集めていらした沢山の本をお譲りいただき、誠にありがとうございました!

 

 


↑お譲り頂きましたSF、ミステリー推理小説の一部

emoji334.gif 続いてお伺いさせていただきましたのは、江東区のお客様!
icon_biggrin.gif不動産屋さんからくまねこ堂さんをご紹介いただいたので、是非お願いしたいと思いました」といった、大変有難いご依頼でした。店主はもちろん、スタッフもこの様なお話をお伺い出来ますと、とても嬉しく思います。本当にありがとうございます。

とても状態も良く新しめのビジネス書、経済書を多数お譲りいただきました!
ビジネス、経済のジャンルは古くなるとお値段が付けられない本が多くなってしまう”鮮度が命”の本も多いです。
店主からビジネス書の買取についてのご説明をさせていただくと、お客様は「じゃあ定期的に本が溜まったら、古くなる前にまたお願いしようかなonegai02.gif」とお話しくださいました。
是非またのご依頼をお待ちしております!

ちなみにこちらのお客様のお家にも猫ちゃんが1匹おりまして、店主とのネコトーク(ネコちゃん脱走劇等、飼い猫あるあるなお話)も弾んでおりましたneko.gifemoji8.gif

 今後もどうぞ、くまねこ堂を宜しくお願い致します!

かこさん


人気ブログランキング

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

お問合せ・買取依頼

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2018年5月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP