切手、古銭、外国のコイン、絶版漫画、世界の名著、日本の名著、岩波書店日本思想大系等を千葉県稲毛天台のお客様より、拓本、掛軸、中国書(漢籍)、文学、万年筆、玉川堂、洋酒、茅台酒、オメガ(腕時計)等を埼玉県さいたま市浦和のお客様よりお譲りいただきました!


人気ブログランキング

6月になりました~~~!!
もう初夏ですね!!海が私を呼んでおります。

6月初めの買取同行記は、

icon_arrow.gif千葉県稲毛区のお客様
icon_arrow.gif埼玉県さいたま市のお客様

の、出張買取の一コマをご紹介させていただきたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します!

hand02.gifはじめに向かわせていただいた千葉県のお客様は、ご家族でお引越し準備真っ只中!
お引越しの際のお家の整理に、少しでもお役に立てれば嬉しいですb07.gif

私は、店主が査定を行い、お客様にご了承いただいたお品物を、くまねこ堂の車・ハイエースに運ばせていただいておりました。

そんな中、隣のお家の方が玄関先に、何をしているんだろう?と思われたのか、様子を伺いにいらっしゃいました。「こんにちは!只今お客様のお宅にお邪魔させていただいております!b07.gif」スタッフも挨拶をさせていただきました。

それから、お隣様は私がお品物を運んでいる様子を、「重そうなものもあるのに大変だねえ!」とお声かけしてくださりつつ、和やかにご覧になられておりました。

そこに、お客様がいらっしゃり、くまねこ堂に興味をお持ちくださったお隣様と朗らかにお話を始めたと思ったら・・・?

お隣様「古本と骨董を同時に見てくれるのcat_5.gif!?いいなあ~~うちも見てほしいなあ~~~shine.gifshine.gifお店の連絡先、あればくれないかな?」

なんとお客様!すかさず出張買取にご興味をお持ちくださったお隣様に、くまねこ堂をオススメしてくださったのです!!!

本当にありがとうございました!!naku02.gifshine.gif
そして、この営業力!!私、お客様に見習わなくては~naku02.gifsweat01.gif
最後はお客様ご一家、そしてお隣様にご挨拶をして、お客様宅を後にいたしました。

ご家族の皆様、そしてお隣様!最初から最後まで明るく和やかに接してくださり、ありがとうございました!
  

 

hand02.gif続いてお邪魔させていただきましたのは、埼玉県のお客様。
こちらのお客様には、中国書(漢籍)を段ボール十数箱分(!)の他、骨董、古道具も多数お譲りいただけることとなり、量と作業時間の都合で2日間お世話になりました。

長丁場の中、敷地内に虫よけスプレーを撒いてくださったり、お部屋の中ではライトを設置いただいたり、お気遣いに大変感謝いたします。本当にありがとうございました!!


※画像はイメージです

お伺いした家屋は、なんと築100年以上!!(現在はお客様は住まわれておりません)

さいたま市浦和区の周辺地域には、戦前から残っている古い家がいくつかあるそうです。空襲で焼けなかったお家に、お邪魔させていただけるという大変貴重な機会でした。
高い天井や、石造りの台所、縁側等、日本のノスタルジックを感じる場所がありました。kimono03.gif

今、古民家カフェ等、古い建物が若者を中心に注目されていますね。
リノベーション住宅も多く、綺麗で利便性を兼ねそろえた現代にピッタリの建物も素敵ですね。

同時に、歴史の光景がそのまま残る建物や場所も、本当に貴重な人類の財産。私も一人の人類としてemoji200.gif

新しいものを歓迎すると共に古き良き日本も大切にして行けたらいいな、訪れておきたいな、と思いましたup.gif
 

本日ご紹介させていただきました千葉県のお客様、埼玉県のお客様、
出張買取のご依頼、誠にありがとうございましたneko.gifshine.gif

かこさん

 


人気ブログランキング

買取品目・ジャンル和本・紙もの・古地図

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

お問合せ・買取依頼

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2018年6月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP