【埼玉県越谷市】キリスト教関係、宗教学、仏教、哲学、考古学、世界史、洋書、はがき、切手等、二日間に渡り大量の本をお譲りいただきました!


人気ブログランキング

夏至を迎えました。だからと言って夜の時間が長くなるとは限らないのが、現代人です。
眠らない街、それがT O K Y O :otukare:

さて、先日は埼玉県越谷市のお客様の元へお伺いさせていただきました!ご依頼、誠にありがとうございました:neko::nikukyu:

今回のお客様のお宅への来訪は、大量の本をお譲りいただきました関係で、2回に渡らせていただきました。
お客様は現在アメリカ(!)にお住まいだそうで、片付けのために、わざわざ日本にいらしているとのことでした!!

長旅の末に、重たい大量の本を処分することになったお客様、、、。ああ、もし私がお客様の立場でしたら、、心が折れるかもしれません:body_deject:
1000冊以上、おうちにあったほとんどの本を読まれた(!)という勤勉さ、そして大仕事をしっかりと果たそうとされているお客様の姿勢には、大変学ぶことが多かったです。
少しでもお役にたてたら!という気持ちで本を運ばせていただきました:b_body_jump:

店主とスタッフが作業させていただいている中で、お客様が片付けの際に見つけられた古道具もご一緒に買取をさせていただきました。
そのひとつがこちらのボトルです。

IMG_5180 (2)
※一部にお客様のお名前が書かれております為、全体的にぼかし効果を入れさせていただいております。

お客様のご家族の方が、当時利用されていた海外のホテルにて、ボトルキープされていたお酒のボトルではないか、とお話を伺いました。
(しっかりと厚みのあるレザーのケースの裏側に、ホテルの名前と思われるロゴが書かれておりました。)
ボトルキープ。しかもホテル。上流階級のたしなみといったイメージが私にはありますが、当時は高価なお品物だったのではないでしょうか。

くまねこ堂は古道具も本と同時に買取をさせて頂いております。
実は、くまねこ堂のブログには、くまねこ堂・店主の妻にゃん子さんのブログ、そしてスタッフの「古本ブログ」と「骨董ブログ」がございますこと、ご存知でしょうか:lovelove:
:idea:今ご覧いただいておりますのは、スタッフの古本ブログです!
古道具、骨董にご興味のある方、どんなお品物がくまねこ堂で買取されているのか気になる方は、是非!骨董ブログも合わせてご覧くださいませ。

二日間にわたりお伺いさせていただき、
また、貴重なお品物をお譲りいただき、誠にありがとうございました!

かこさん


人気ブログランキング

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

お問合せ・買取依頼

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2018年6月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP