東京都町田市にて思想・哲学・武道DVD等の本をお譲りいただきました!


人気ブログランキング

 

クリスマスが終わると一気に年の瀬ですね。logo04.gif
本日は町田市へ出張買取に向かわせていただいたのですが、道中の道路状況も年末年始の混雑がいよいよ本格的にキタ・・・( ^ω^)・・・と感じました。

IMG_5458 (2)

本日のお客様は剣道や武道をされていたそうで、そちらに関連した本やDVDをたくさんお譲りいただきました。ありがとうございます。

icon_idea.gifスポーツ全般、礼儀作法や精神統一等、「身体を動かすこと自体」以外の魅力って、とってもあるなあ~と感じます。このような分野から、哲学・思想の本にご興味を持つ方も多いのではないのでしょうか。

IMG_5462 (2)
こちらはお客様からお譲りいただきました本のひとつなのですが、
ぱらりとめくったページにこのようなことが書いてありました。shine.gif

「型が大事だ、重要だ、というのはその型が伝えている形態的なものや動きの手順が、何を伝えようとしているのかということが明確に認識、自覚できてはじめて言えることである。」
「気剣体一致の「創」」黒田鉄山著 より

・・・私はよく何でも形から始めちゃうので、
ちゃんと意味を把握したうえでやった方が実になること沢山あるなあ( ;^ω^)・・・ハアemoji199.gif

なんというか、己を自身で律することが出来る人って、、尊敬します。

私はまだまだできないsayonara.gifので、こういった目に見えない大切な事を思い出したり、気がつけるように本を開けたらいいな!と思います!!

本日お譲りいただきました本が、きっとこうやってまた新たに人を律していくのでしょう。bud.gif

 

かこさん

 

 


人気ブログランキング

買取品目・ジャンル 古本
商品名・作品名 黒田鉄山「気剣体一致の「創』」
出張先・エリア 東京都町田市成瀬

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2018年12月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP