版画、錦絵、児童書、文学、犯罪心理学、戦前の雑誌など、買取いたしました!

こんにちは、くまねこ堂でございます!暑い日が続きますが、今日も元気に出張買取に伺って参りましたemoji334.gif

今回は以前買取にお伺いさせていただいたお客様より、再度ご相談をいただきまして再訪させていただくことに。またまた古く面白いお品物が色々とお見せいただき【版画、錦絵、児童書、文学、犯罪心理学、戦前の雑誌】などなど、たくさんのお品物をお引き取りさせていただきましたup.gif誠にありがとうございます。

 

版画もたくさん出たのですが、図柄面白いです!

 

版画_01

 

版画_02

 

版画_03

 

版画_04

魚や動物のものなど、なんとも珍品ですね。面白い~。4枚目の網の中に何を展示しているのでしょうか?なんかすごい絵neko.gif

 

版画_05

版画_06

版画_07

こちらは昔のすごろくでしょうか。外の表紙の紙まで残っているのが貴重ですし、なんともかわいい装丁ですね~。

 

版画_08

版画_09

魚屋さんや水族館の様子など。水族館は浅草の水族館の様子を描いたもののようです。

 

版画_10

歌舞伎の役者見立。こういう感じだったんですねぇ。

 

版画_11

最後の1枚も面白い絵なのですが、3枚綴りで一つの作品のようなのですが、恐らく右端の1枚が紛失している状態、、残念。でも、なんか惹かれる絵でしたshine.gif

 

ちなみに浮世絵と錦絵の違いとはなんなのでしょうか?少しお調べいたしましたところ、錦絵とは多色摺りの浮世絵木版画のことを指すようで、錦絵は浮世絵の手法の中の一つということなんだそうです。意味もわからずぼんやりと認識しておりましたが、またひとつ勉強になってしまったicon_biggrin.gifありがとうございます!

 

 

 

56さん

 

 


人気ブログランキング

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

お問合せ・買取依頼

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2019年6月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP