小江戸!埼玉県川越市に出張買取に行ってきました!

こんにちは、いつもくまねこ堂ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!

昨日に引き続き不安定なお天気ですねー。ただ雨の量は少し少ないかな?b-ame.gif
しかしたとえ土砂降りでも、晴れの日でも、不安定なお天気の日でも、くまねこ堂は出張買取を行っています!本日も一軒のお宅にお邪魔させていただきましたー。emoji334.gif

場所は埼玉県川越市小江戸とも呼ばれる江戸情緒を残した街並み。
素敵ですねー(行ったことない)。ただ今日は観光ではなく、買取です。残念ですが観光はまたの機会に!

さて本日お邪魔したお宅では、古銭切手をはじめ、医学書つのだじろう横山光輝手塚治虫絶版マンガを引き取らせていただきました。そしてソフビの貯金箱や陶器でできたビクター犬などもお譲り頂きました!ありがとうございました!emoji310.gif

ビクター犬の置物物憂げなビクター犬

さて、ビクター犬。ビクターとはみなさんご存じ日本ビクターのそれです。このワンちゃん何者?
調べたところ(wikipediaです)このワンちゃんの本名はニッパーと言うそうです。最初の飼い主が亡くなったあと、ニッパーは飼い主の弟で画家のフランシス氏に引き取られます。氏はかつての飼い主である兄の声が聞こえる蓄音機を、不思議そうにのぞき込むニッパーの様子を絵にしたそうです。
そうです。この写真ではド正面から撮影してしまったのでわかりませんが、本来は蓄音機を聞いているんですね!蓄音機から聞こえるかつての主人の声。ニッパー君の気持ちを考えると、この人形の表情もまた違って見えてきますね。ぜひ蓄音機の前に置いておきたいアイテムです。


人気ブログランキング

お稲

買取品目・ジャンル古銭・切手・古本・置物
商品名・作品名ビクター犬
出張先・エリア埼玉県川越市

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

お問合せ・買取依頼

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2019年6月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP