ソノラマ写真選書を入荷しました!

本日は小金井市のお客様のお宅へ出張買取にうかがいました。

古本の買取希望という事で、主に本棚を見させていただいたのですが……。
二階の本棚に、目を引く大判の本が!

「ソノラマ写真選書」です!

かつて存在した朝日ソノラマという会社が1970年代に発売した写真集で、全27冊まで出ているそうな。
取り上げられている作家は荒木経惟、植田正治、土田ヒロミ、深瀬昌久、森山大道など錚々たる顔ぶれ。特に深瀬昌久の「洋子」などプライヴェートな私写真をまとめたものはドラマチック、ダイナミックな表現を主体とした広告写真との対比を強く感じさせ、現代写真の土台を築いた作家たちなのだと実感させられます。

そしてもちろん古本としての価値も結構なモノで、帰りの車中で店主と私フジタンはおおいにはしゃいでおりました。

その他にも木彫りの熊、切手・ハガキ、貴金属・アクセサリー、腕時計、古本(囲碁、SF、工芸)、満州写真集、お酒などのお品物をお譲り頂きました。ありがとうございます!

当店は写真集のほか、ゼラチンシルバープリントなどで印刷された大判の写真作品なども取り扱いの経験がございます。
ご処分をお考えの際はぜひともくまねこ堂へご連絡くださいね。

フジタン


人気ブログランキング

買取品目・ジャンル写真集
商品名・作品名ソノラマ写真選書
出張先・エリア小金井市

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

お問合せ・買取依頼

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2019年10月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP