ビジネス書、教養書をたくさんお譲りいただきました!

 先日、中央区築地へ出張買取に伺わせていただきました。

 ご依頼ありがとうございました<(_ _)> お譲りいただいた中で私が気になった本を紹介させていただきます。

〇に近い△を生きる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◀鎌田實著『〇に近い△を生きる「正論」や「正解」にだまされるな』ポプラ社2013年

鎌田さんは「頑張る」という正解と「頑張らない」という別解があるとおっしゃっています。もちろん頑張ることを否定しているわけではなく、頑張らないと言いながらもなんだかんだで頑張ってしまう多くの人に、頑張るという「正解」=(〇)だけではなく頑張らないという「別解」=(△)、〇に近い△という柔らかな生き方もあるということを教えてくれる優しい本です。

 この本には、〇でも×でもなく無数にある(△)の生き方を選ぶことの大切さ、「別解力」の磨き方などが書かれています。

 自分だけではなく他人の△も受け入れてあげることも大事なことなのだろうなーと思いました(*^^*)

気になる方は是非!

しおり

 


人気ブログランキング

買取品目・ジャンル教養書
商品名・作品名鎌田實『〇に近い△を生きる』
出張先・エリア築地

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

お問合せ・買取依頼

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2019年11月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP