記者同行取材が可能なお客様の出張買取を募集しております

ただいまくまねこ堂では、通常の出張買取と平行いたしまして、古書、和本、古地図、古文書、戦争資料、はがき、写真等の歴史的資料価値のある紙もの資料に関しましての記者同行取材が可能なお客様の出張買取も、募集しております。

年末に新聞記者様より、「失われていく貴重な資料と共に、歴史が消えていくことに対して、現代の私たちが出来ることとはどのようなことなのか」といった内容の記事で、店主、古書組合を取材頂きまして、それに付随した取材のお願いとなります。
(個人を特定できる情報を、お客様の同意なく開示、収集することはございませんので、まずは一度ご相談ください。それに並行いたしまして、もちろん秘密厳守の方からのご依頼も募集しております。)

ご興味をお持ちいただけました方への、詳しい買取品目のご参考ページはこちら!
→「紙もの・古地図・和本買取事例のご紹介

 

例1・おじいちゃんおばあちゃんのご遺品を整理していたら、昔の資料っぽい紙面類や本が出てきた。(和本、当時もの雑誌・広告類)

資料 本

 

 

 

 

 

 

 

 

 


例2・捨てて良いかわからない紙切れがたくさんある。(古文書、古手紙など)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例3・書庫、蔵、倉庫の整理をしたいが、どれから手を付けたらよいかわからず、困っている。
(カビだらけの書庫や蔵への出張大歓迎)

蔵 整理 出張買取

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…などなど、お困りの方は一度、当店へご相談いただけましたら大変ありがたいです。

※写真はすべてこれまでくまねこ堂ブログでご紹介させていただきました、実際にお譲りいただきましたお品物や、場所となっております。
(ちなみに、この記事を今書いているスタッフは塵を浴びようが蜘蛛の巣に引っかかろうが蔵が大好きです。No 蔵 No LIFE )


特に、先代、先々代から保管してあった等の古いものご整理をお考えの方、
ご興味お持ちの方は、以下の内容をご確認のうえ、
お気軽にご応募ください。

ご応募はフリーダイヤル、もしくはHPメールフォームから承ります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

かこさん


よろしければシェアお願いします

2020年1月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP