月岡芳年の錦絵をお譲りいただきました!

うっひょお!今日は雨めっちゃ降ってますね!b-ame.gifb-ame.gifb-ame.gif

本日は墨田区大平のお客様より、月岡芳年の錦絵をお譲りいただきました!

 

月岡芳年 錦絵 出張買取

浮世絵師、歌川国芳の門弟でも、
実力と人気を備えた国芳の後継者と呼ぶにふさわしいとされているのが、月岡芳年です。
火の海の中、はしごで建物から出る女性。その豪華が着物がなびく姿。
まるでドラマのようなワンシーンではございますが、
「吉原炎上」という事件が思い浮かんだ方は多いかもしれません。
この大火事事件をすこし調べてみました。pc.gif

「明治44年4月9日、江戸の中でも最大級の花街遊郭として栄えていた吉原が、
9時間~10時間(!)燃え続け、6500戸もの家を次々に燃やしていったのだった。」
と当時のニュース記事が残されているようです。emoji560.gif

実際にその様子を描いているのかはわからないのですが、
建物や、背景に数多く描かれている纏(まとい)が
黒く見えてしまうほどcat_6.gif赤い空が広がっていたのではないかと想像されられます。

 

 

あわせてお譲りいただきました下記画像のお品物は、幕末から明治にかけて活躍した
浮世絵師・豊原 国周の三枚つづりの作品です。

錦絵 出張買取

現在も東京消防で年明けに見れる伝統行事!梯子乗りを行う
shine.gifいけめんshine.gifたちです。真ん中のお兄さんの腕の刺繍が目を惹きます。

快晴、富士山、イケメンたちの雄姿。b_body_jump.gifb_body_jump.gifb_body_jump.gif
最高の舞台ですね!

 

 

 

↓もう一枚ご一緒にお譲りいただきました

 

錦絵 漫画 出張買取

にゃんこお!なんで「ぶち(ハチワレでしょうか)」ばっかりなんでしょう( ´艸`)
(でも御召し物はみんなそれぞれ個性があって面白い!)
いつの時代も日本はマンガが好きですね~~boy09.gif

本日のお客さま、最後は雨の中玄関先までお見送りにいらしてくださいまして!(感動)
心があたたまりました、御依頼、誠にありがとうございました!!

かこさん

 

 


人気ブログランキング

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

お問合せ・買取依頼

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2020年3月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP