江東区で即日出張買取!+美術書を入荷しました!

本日は超近場、江東区北砂に出張買取にお伺いしました! めっちゃ近っ!
しかも即日出張買取でございます!

今回は、郷土玩具、狂言面、プラモデル、CD、レコード、カセットテープ、九谷焼などを買い取らせていただきました。
くまねこ堂はゴールデンウィーク中も休まず営業、即日出張買取も可能な限りお伺いしておりますので、何卒よろしくお願いいたします!

=======

先日、くまねこ堂では図録や画集など美術書を大量に買取いたしまして、
今回はその中の一冊をご紹介させていただきます。

【島村信之画集】ですっ!

 島村信之といえば、日本のアートにおける超写実主義(スーパーリアリズム)の領域で活躍するアーティスト。

 いわずもがな、スーパーリアルは「モチーフを超精密に、写実的に描く」技法です。
 しばしば「写真でええじゃん……」と批評されてしまうスーパーリアルですが、モチーフそのものが持つ静謐な「空気感」まで捉えることによって本物以上の存在感を表現できる点が写真と決定的に違うところなんじゃないか、とフジタンは解釈しております。
 実際、超写実主義の作品の前に立つと、その異様なプレッシャーに息が詰まります。作品の前にある空気を動かしてこそ絵画……というのもあながち間違っていない定義でしょう。

 ご紹介した島村信之の他にも、スーパーリアルの世界でよく名前を見る作家として野田弘志、生島浩、磯江毅、五味文彦、森本草介などの作家が挙げられます。
 彼らの作品は、スーパーリアルの作品ばかりをコレクションしている千葉県の「ホキ美術館」で見ることが出来ます。
 実は渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムではホキ美術館のコレクションが見られる「超写実絵画の襲来」という展示が開かれる予定だったのですが……コロナウィルスの流行に伴い中止となってしましました。ザンネン。
 ホキ美術館も2019年の豪雨による被害のため休館中でして、どちらもなんとか復帰してほしいものです。

くまねこ堂では、古典、近代、現代を問わず芸術全般に関する古本を買取しております!
バーコードのない展覧会図録なども査定の対象です。お気軽にご相談ください。
また、古本だけでなく絵画、彫刻、書画、工芸品など美術品そのものも探しております!
ご売却をお考えの際は、ぜひともくまねこ堂へご連絡ください!
よろしくお願いいたします。

フジタン


人気ブログランキング

買取品目・ジャンル 郷土玩具、狂言面、プラモデル、CD、レコード、カセットテープ、九谷焼
出張先・エリア 江東区

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

お問合せ・買取依頼

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2020年5月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP