「だらしない夫じゃなくて依存症でした」話題のコミックのご紹介! 

こんにちは、くまねこ堂ブログをご覧いただきありがとうございます。
今回はリピーター様からお譲りいただいた書籍をご紹介させていただきたいと思いますb_body_jump.gif

まずこちら、三森みさ著「だらしない夫じゃなくて依存症でした」


「次にくるマンガ大賞2019」にノミネートされていたこちらの作品。
アルコール依存症の夫とその妻の苦悩と葛藤、回復までの日々を描くコミック長編です。

国立精神・神経医療センターの松本俊彦氏ほか監修のもと、依存症患者の実体験・見聞を参考に、架空の登場人物を造形されています。

『「酔っぱらうと暴力をふるって」「飲んでばかりで仕事もせず」「酒が切れると手が震える」
ろくでもない人がアルコール依存症になると思い込んでいた
違うと理解したのはもう少し後だった』

コメディータッチな表現も交え、一見普通と変わらない日常の部分を描くからこそ、その延長線上にある決して他人事に思えない身近な依存症の深刻さをひしひしと感じられます。
実際、身近な人がアルコール依存症になってしまったら周囲はどうすればいいのか。
その現実的な対処法もしっかりと描かれています。

「依存症」ときいてドキりとした方、そうでない方どちらにもお読みいただきたい作品です!

くまねこ堂は、古本・骨董品の他にも楽器・古いおもちゃ・アクセサリーなど幅広いお品物の買取りをしております!また即日出張買取も可能な限り対応させて頂きますので、是非お気軽にお問い合わせ下さい!

皆さまからのご相談、ご依頼、スタッフ一同お待ちしておりますneko.gif



なか

 


書店ランキング


よろしければシェアお願いします

2020年5月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP