千葉県船橋市にて、沢木耕太郎「深夜特急」をお譲りいただきました!

あついっ!

連日のむせかえるような暑さに、
思わず風呂の温度を下げてしまったフジタンです。
コロナだなんだと気を揉んでいるうちに、
いつのまにか最高気温が30度を超えていてビックリですね。

そんな暑さの中でもモリモリと出張買取です!
先日は一日三件の買取に伺わせていただきました。
そのうち二件は即日出張買取!
働いた後のご飯はおいしいっ。

その中でも、三件目、千葉県船橋市のお宅では
カメラ、ギター、戦前の絵葉書、切手、お茶道具、ぐい飲み、古本等をお譲りいただいたのですが、今回はその中でも
「深夜特急 文庫本 全6巻セット」をご紹介いたします。

沢木耕太郎による紀行小説でして、主人公である「私」が世界を一人旅するという内容。
著者が実際に旅行の中で体験した出来事をもとに書かれています。

一時期はバックパッカーをはじめとした個人旅行者にバイブル的な扱いを受けていたとか。
確かに、香港からロンドンまでの一人旅なんてロマンしかないですよね。

買取でも常連といっていいほどよく入ってくる本でして、
お客様の本棚で見つけるたびに「おっ、久しぶり!」みたいな気分になりますね。

フジタン的には、文庫版の表紙を飾るカッサンドルのポスターのイメージで覚えております。
トゲトゲしたレトロなタイトルロゴと合わせてバツグンにスタイリッシュ!
ウクライナで生まれフランスで活躍したカッサンドルのダイナミックなグラフィックもまた、
長く人の心をとらえて離さない大事な要素の一つでしょう。

世界情勢がかつてないほどに揺れ動いている昨今ですが、
それでも旅行への憧憬はつきません。
今度、小旅行にでも行ってみようかなぁ。奥多摩あたりとか。

フジタン


人文ランキング

買取品目・ジャンル 紀行小説
商品名・作品名 深夜特急
出張先・エリア 千葉県船橋市

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2020年7月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP