セノオ楽譜、竹久夢二、クラシックCDなど、お譲りいただきました。

いつもくまねこ堂ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
今年は梅雨が長いですが、本日も元気に出張買取に同行させていただきましたneko.gif

 

本日お伺いさせていただいたお客様のお宅はなんと80年前に建てられたという内装などとてもステキな建物で、たくさんの古いお品物を拝見させていただきました。

 

セノオ楽譜、竹久夢二、クラシックCD、大倉陶園、ノリタケ、掛軸、アクセサリー、時計、銅器など、多数お譲りいただきました。誠にありがとうございます!

 

こちらは昭和3年発行、竹久夢二による木版装丁の童謡小曲選集第6集。大変貴重なお品物です。木版の柔らかい質感がまたステキですね。

竹久夢二_01

竹久夢二_02

竹久夢二_03

 

妹尾幸次郎が大正から昭和初期に出版したセノオ楽譜ですが、こちらはその中でも大変人気な竹久夢二が装丁したセノオ楽譜になります。大正6年「ROMANCE」と大正9年「人魚の歌」の2冊。なんとも言えない大正の雰囲気、よいですね。

セノオ楽譜_01

セノオ楽譜_02

 

シューベルト「魔王」のセノオ楽譜です。装丁は不明との事ですが、表紙絵がとてもインパクトあっていいですね。こちらも大正11年のお品物との事。

セノオ楽譜_03

 

こちらは中山晋平による童謡小曲集の第9集、こちらは大正時代の代表的な抒情画家加藤まさをによるもので、こちらも木版装丁のようです。

中山晋平_01

中山晋平_02

 

こちらは古関裕而の楽譜です。今季朝ドラのモデルとなっており旬なお品物です。そういえばエールの中でも主人公がセノオ楽譜を買ってもらうシーンがありましたね。

古関裕而

 

戦前や戦中のお品物が多かったのですが、そういった時期でしか出てこないようなこういった楽譜も残っておりました。ふおぉ。

三国同盟_01
三国同盟_02

 

こちらは新興音楽出版の「かはいゝ 子供のピアノ曲」になります。かはいゝ。

子供のピアノ曲

 

こういった大正や昭和初期などの古いお品物がまだ残っていて、手に触れられたりする事はすごくありがたく貴重な事だなぁといつも思わせていただいております。古いものは捨てずに是非くまねこ堂までご相談下さいませ!

 

くまねこ堂では古本のご整理はもちろん、古道具・骨董品などの買取も行っております。古いお品物大歓迎です。ご遺品整理などでお困りのお客さまも是非お申しつけ下さい。

 

お電話またはメールフォーム、LINEにて、お気軽にお問い合わせ下さいませ。スタッフ一同心よりお待ちしておりますicon_arrowd.gif

 

 

 

56さん

 

 

 

 


人気ブログランキング

買取品目・ジャンル セノオ楽譜、クラシック
商品名・作品名 竹久夢二
出張先・エリア 東京都大田区

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

お問合せ・買取依頼

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2020年7月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP