11/2(月)~11/8(日)の御茶ノ水ソラシティプラザ古本市に、昭和30年代ごろの少年漫画誌の別冊付録を出品します!

 先日は、神奈川県川崎市中原区の方より買取りのご依頼をいただき、明治の七宝、掛軸、頼山陽、山岡鉄舟、若冲、錦絵、刷り物、天保期の地図、戦前のメダル、集印帖等をお譲りいただきました! ありがとうございます!
===

 11/2(月)~11/8(日)に御茶ノ水ソラシティプラザにて行われる古本市にくまねこ堂も出店します!

 そこで今回は、古本市に出品予定の、昭和30年代ごろの少年漫画誌の別冊付録を紹介します。

昭和30年代の少年漫画付録

 

 現在、出品に向けて作業中です。

昭和30年代の少年漫画別冊付録

 付録とはいえ、この時期の付録漫画の装丁は豪華です。ところで、「宮本武蔵」とのタイトルも見えますが、1冊で収まるのでしょうか?

 実は、この時期の付録漫画は、付録とはいうものの、連載ものであることも多いのです。

 昭和30年代の少年漫画別冊付録

 これは、山口あきら「つうかい時代漫画 宮本武蔵」『漫画王』1957年5月号の冒頭なのですが、悪者が先月号の借りを返すと宣言している場面から始まります。この「宮本武蔵」に関しては、別冊で続いていたようですが、作品によっては、本巻と別冊とにまたがって連載されているものもあったようです。

 キーワード検索では気づくことのなかったような発見が、古本市ではあるかもしれません。ぜひ古本市期間中の御茶ノ水ソラシティプラザにご来場ください!

小野坂


人気ブログランキング

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2020年10月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP