バービーやリカちゃんのようなお人形さんになりたい!🎀

こんにちは、いつもくまねこ堂ブログをお読みいただき有難うございます。

先日は藤沢市のお客様より社会科学、文学、評論、哲学、思想、昭和玩具、サンリオ、レンズ、切手、古銭などをおゆずりいただきました。ありがとうございました。

 

**********

先日、今大人気モデルのめるること生見愛瑠(ぬくみ める)ちゃんが、さらさらストレートの美髪の秘密をテレビ番組でお話していたのですが、なんと週に2回も高級トリートメントをしに美容院に欠かさず通っているのだとか…!それは本人曰く、小さな頃からリカちゃん人形のさらさらつやつやの髪の毛に憧れていて、リカちゃんの髪の毛を目指してこうなったとのことでした😌

 

女の子なら誰もが一度は「お人形さんみたいになりたい!」と思ったことがあるかもしれませんが、それを本当に実践しちゃう人はなかなかいないですよね。めるるちゃんの髪の毛はリカちゃん顔負けの美髪なんです👩 努力の結晶ですね。私も見習いたい…!!

 

ということで本日は、可愛いリカちゃん…ではなく、素敵なバービー人形ちゃんが沢山いる本を紹介させていただきます!

私が小さな頃、周りのお友達はバービー人形よりリカちゃん人形で遊んでいる子が多かったのですが、私の母が大のバービー人形好きでしたので、その影響で私のお家にあったのはバービー人形でした。母自身も、古いバービー人形をいくつか大切にとっておいていたのですが、今でもヴィンテージのバービー人形にはたくさんのコレクターさんたちがいらっしゃいますよね。

 

こちらは50~60年代のバービー人形。お顔の表情やファッションも、いまとは少し違いますが、こちらもとても素敵です。バービー人形は、可愛らしくて優しい雰囲気のリカちゃん人形に比べると、ファッションもスタイルもセクシーでビューティー、といった感じがしますよね。

こちらは世界各国の民族衣装のバービーが発売された際のお着物をまとったバービー人形。発売されたのはなんと東京オリンピックの年だったそうです。

バービーと言ったら忘れてはいけないのはボーイフレンドのケン。シンデレラやアラビアンナイト、ロミオとジュリエットなどの童話や他にも映画作品などとのコラボ作品では、バービーとセットのお洋服が発売されていたりもします。二人お揃いで並べたら絶対可愛いですよね…😫💖小さな頃の私だったら欲しくなっちゃうかもしれないです。

リカちゃんの広告も掲載されていました!どちらも本当に歴史が深いですね。

こちらは比較的最近の90年代のバービー。今でもメイクやファッションを真似る方が多いだけあって、やっぱりおしゃれですよねshine.gif

 

いかがでしたか?バービーもリカちゃんも、いつの時代も女の子の憧れですよね。親子二世代でお世話になったよ、という方も多いはず。今は髪の毛の色が変わったり、リバーシブルのお洋服が出来たりとお人形もものすごく進化しています。最近のおもちゃは、クオリティが高くて、大人でも興味がわくほど面白いものが沢山発売されていて本当にすごいです😂

 

くまねこ堂では、古本はもちろん、こういった古いバービー人形やリカちゃん人形、シルバニア、古いおもちゃ、ライダーカードやソフビ人形なども買取対象です。ご整理やご処分にお困りの方がいらっしゃいましたら、ぜひくまねこ堂にご相談ください。

お電話、メールフォーム、LINEにてお気軽にご連絡くださいませ。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 


人気ブログランキング

買取品目・ジャンル 社会科学、文学、評論、哲学、思想、昭和玩具、サンリオ、レンズ、切手、古銭

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2021年4月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP