おとなもこどももみんなが夢見た鳥山先生の世界🐉

こんにちは。いつもくまねこ堂ブログをお読みいただきありがとうございます。

とにかく暑いのでアイスが食べたくなるのですが、今年はまだお気に入りのアイスを見つけられていません😞毎年暑くなると、好きなアイスを2、3個冷蔵庫にストックしています。皆さんのおすすめのアイスはありますでしょうか。

先日は府中市のお客様より、カルビー野球カード、東宝ゴジラシリーズパンフ、切手、外国のコイン、古銭、コミックセット、大友克洋、AKIRAなど多数のお品物をお譲りいただきました。ありがとうございました。

***************

本日はタイトルにある通り、こちらを紹介致します。

鳥山明先生の展覧会の図録です。表紙はバイクに乗る悟空。静止画なのにスピード感があるように見えます。

鳥山先生といえば、ドラゴンボールはもちろんアラレちゃんやドラクエのキャラクターデザインなど、みんなが一度は目にしたことがある作品を手掛ける世界中で人気の漫画家でありデザイナーさんです。親子、もしかするともう孫の代までお世話になっているよというおうちもありそうでうね。

 

うわ~懐かしい!といいつつも漫画連載当時、アニメ放送当時は生まれていない私であります(笑)うちのテレビはBSに繋いでいて、アニメが垂れ流しだったため再放送で見ていたのですが、私が小学生の頃ちょうどZのリメイク版のドラゴンボール改というのが放送していました。

実は初め、この画像にある頃ぐらいのヤムチャがとても好きだったんです。もう本当に好きで、「自分もプーアルになれればヤムチャとずっと一緒なのにな~」なんてマセたことを言っておりました。しかしウーロン(豚)は嫌だという女の子心😂 ですが何故かどんどん弱キャラ扱いになっていき、、(笑) 登場シーンはあんなにかっこうよかったのに!!!!!

 

こちらがイケメン好青年トランクスくんです。出てきた瞬間好きになりました。ヤムチャにガッカリし始めていた時だったので、100年の恋(?????)もこのトランクスの登場できれいさっぱり冷めました。フリーザを一刀両断するシーン、圧巻ですよね。ちなみにわたしはこの未来トランクス通常版が一番好きです、幼少期の生意気な感じや、スーパーサイヤ人もいいですが、やっぱこれだねって感じがします。最近まで放送されていたドラゴンボールスーパーでは、トランクスの髪色が水色になっていて、なんだか腑に落ちない私でした(余談)

 

スーパーサイヤ人の悟空、ベジータ、トランクスのイラストと、戦士たちが集合しているイラストです。時間軸はZでしょうか。もうわからなくなってきちゃうんですよね💦

そういえばZといえば、「悟飯の全盛期はZのセル篇で、それ以降は弱い」というドラゴボファンを昔からよく見かけますが、いやいや、戦闘能力の強さだけがすべてじゃあない!家庭をもってからの悟飯だって素敵じゃないか!と思うのは私が女子目線だからなのでしょうか??😂

 

セルです。敵キャラで一番好きかもしれません。もちろん完全体が好きです。第一形態、第二形態なんかはちょっと気持ち悪…となってしまいます。小学生の頃、人間が吸われてペラペラになるのをみて衝撃を受けたのをよく覚えています。こんなん勝てないじゃん、、!って思いますよね😂

セル役の声優さんは若本規夫さんなのですが、これまた渋くてイカしたお声で、無敵の悪役という貫禄と迫力が凄まじかったです。

 

かわいい~!!アラレちゃんです!鳥山先生の描く女の子ってすごくキュートですよね。

アラレちゃんといえばこの絵のイメージがあります。いまでもオトナ女子向けにコスメやらメイクポーチやらと様々なものがどんどんグッズ化されていて、とても人気があります。若い世代でも、デザインやキャラクターの可愛さに惹かれて、アラレちゃんのグッズを使っている方がたくさんいます。私の友人でも、アラレちゃんがプリントされたスマホケースやポーチなどを使っている子がいましたbud.gif  これだけ年月が経っても老若男女、そして国籍問わず変わらない人気を誇り続ける鳥山先生の作品は、日本のアニメや漫画が世界中から愛されるひとつの理由となっていると思います。

 

くまねこ堂では、コミックセット・絶版漫画なども買取対象です。また、古本だけでなく古道具や骨董、アクセサリー、古いおもちゃなど幅広いお品物の査定が可能です。ご処分やご整理にお悩みのお客様がいらっしゃいましたら、まずは一度ご相談ください。

また、緊急事態宣言期間中ではありますが、くまねこ堂では感染対策を行いながら普段通り営業中です。出張買取のご依頼も受け付けております。

お電話、LINE、またはメールフォームにてお気軽にご連絡くださいませ。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 


人気ブログランキング

買取品目・ジャンル カルビー野球カード、東宝ゴジラシリーズパンフ、切手、外国のコイン、古銭、コミックセット、大友克洋、AKIRA
出張先・エリア 東京都府中市

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2021年5月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP