昭和40年代、大迫力の映画ポスターたち!

いつもくまねこ堂ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日は東京都江東区のお客様より腕時計、オメガ、SEIKO、Nikon双眼鏡、カメラ、古銭などをお譲りいただきました。ありがとうございます!

***************
皆さん最近はどんな映画をみましたか?
お家で映画を観る機会も以前よりも結構増えたのではないでしょうか。
でもやはり映画館で見る映画は格別ですよね!大好きです。

そんな中、ふと目に留まった本がこちら。
「日本映画のポスター集 大映映画篇Ⅲ 昭和40年代 西林忠雄コレクション」
昭和40年代の映画のポスター…どんな作品があるのか少し覗いてみましょう!
特撮好きにはたまらないガメラのポスターです!
ガメラのことをあまりよく知らなかったのですが、空飛ぶんですね。
亀っぽいのにどうやって…?と思い調べたら、甲羅からジェット噴射が出て回転したりしてました。怪獣すごい。
カラー作品と明記されてますね。まだまだ白黒作品が多かったからでしょうか。
今ではカラーが当たり前ですが、当時はとても新鮮だったのでしょうね。
逆に今白黒作品をみてみるのもそれはそれで新鮮味があって面白そうです!勝新太郎さんが出演されている作品がたくさんありました。さすが大映の二枚看板の一人です。
表情からその迫力が伝わってきます。どちらのシリーズも有名な作品なので観てみたいです。

昭和40年代の映画ポスターってインパクトが強いですよね。レイアウトとかも関係ありそうですが、その時代の独特のものを感じます。
内容に関しては人間臭さとか生々しさとががっつり描かれているものが多そうですよね。
自分の世代のものではないとなかなか触れる機会がなかったりしますが、たまには少し古い映画を観てみるのも色々と発見があって面白そうです。

くまねこ堂では古い映画のパンフレットなども買取対象です。他にも古本はもちろん、CD、DVD、ゲーム、骨董品、アクセサリー、おもちゃなどなど幅広いジャンルの商品の買取を行っております。

ご処分やご整理にお困りの方は、ぜひ一度くまねこ堂にご相談ください。お電話、メールフォーム、LINEにてお気軽にご連絡くださいませ。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

クウスケ


人気ブログランキング

買取品目・ジャンル 腕時計、オメガ、SEIKO、Nikon双眼鏡、カメラ、古銭など
商品名・作品名 日本映画のポスター集 大映映画篇Ⅲ 昭和40年代 西林忠雄コレクション

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2021年5月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP