限定本より珍しい「私家本」が入荷しました!

いつもくまねこ堂ブログをご覧いただきありがとうございます。

ここ最近は天気も良く暑い日が続いておりますね。まだ6月のはずなのに日中の暑さは真夏並みで、本格的な夏はどうなってしまうのだろうと少し心配です(笑)
その前に梅雨が来るのもなかなかに辛いものもありますが…oogle.gif
そんな中、紫陽花が綺麗に咲いているのをみかけて気持ちがほっこりしましたicon_wink.gif

本日は東京都渋谷区のお客様より水上勉、瀧口修造、澁澤龍彦、安藤忠雄、限定本、特装本、署名本などをお譲りいただきました。ありがとうございます!

こちらは水上勉の五番町夕霧楼の200部限定版特装版です。
中の本はこのような感じです。
そして奥付の部分なのですが、こちらの本はなんと「私家本」(しかぼん)というもので20部しか印刷されていない珍しいものでしたicon_eek.gif
私家本(私家版)とは関係者など特定の少数に配られるような、一般には流通しないタイプの本の事です。
このような珍しい本や変わった本など、一般的な本屋さんでしっかりと対応してもらえるか不安になるようなものをお持ちのお客様などにご依頼をいただけることが多いです。(ありがたいです!!)
くまねこ堂ではバーコードのついていない古い本などもしっかりと査定させていただきますb-ganba.gif
また、限定本や特装本、署名本などはものによってプラスの査定になる場合がございますので是非ご相談ください!

今回のお客様。なぜ当店を選んでくださったのかというと、上記のような理由も含みますが当店の「くまねこ堂」という名前がよかったからということでした!ありがとうございます(笑)
もともと店主と店主の奥さんとで始められたお店でして、お二人のそれぞれの愛称、店主(くまきち)、奥さん(にゃん子)という「くま」と「ねこ」で「くまねこ堂」というわけなんです。しかも漢字だと熊猫、中国語でパンダになってしまうのであえての平仮名なんだとか。
可愛らしい店名で私も大好きなんですneko.gifheart.gif
そういう部分からでも当店に興味を持っていただけるのは喜ばしい限りです!

そして!くまねこ堂では古本だけでなく、ゲームやCD、古いおもちゃ、カード類、古道具、アクセサリーや万年筆など、幅広いジャンルの商品を見ることが出来ます!

ただいま緊急事態宣言期間となっておりますが、くまねこ堂では感染対策を行い、買取依頼を受け付けております。場合によっては即日出張買取も可能です!

お電話、LINE、またはメールフォームにてお気軽にご連絡ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

クウスケ

 


人気ブログランキング

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2021年6月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP