素敵なお庭には憧れます!🍃🍂

こんにちは。いつもくまねこ堂ブログをお読みいただき有難うございます。

色々ありましたが、ついに東京オリンピックが開幕いたしましたね!皆さまは開会式をご覧になられましたでしょうか。最新の技術には本当に驚かされるばかりです。また、入場では世界中で人気のゲーム音楽なども使用されていて、海外の方々からも反応も良かったようですよ。ゲームやアニメなどの技術もピカイチだと思いますが、パフォーマンスの中にありました宮大工さんや提灯などを使った演技や歌舞伎なども、日本の粋な感じがよくアピールできていて素敵でした!

さて、先日の出張買取で、神奈川県横浜市のお客様よりお譲りいただきました書籍の中から気になったものがございましたので、紹介させていただきます。

「坪庭のすすめ」  監修:小埜雅章 写真:水野克比古

表紙には既に素敵な雰囲気がにじみ滲み出ているお庭の写真が並んでおりますね。

裏表紙にも

綺麗に散らばる紅葉の葉😌粋ってやつですねぇ…。
こういうお庭のあるお家に住むのって夢ですよね。心が落ち着くというか、見ているだけで癒されます。

 

早速中を見ていきます。

先ずは、灯籠に凝ったお庭です。今の時代、イベントなどでなければあまり機会はないかもしれませんが、夜なんかにぽわん…と石灯籠が光っていたら、風情がありそうですね。絶対に写真映えする!!!!

 

続いてはこちら。緑や花が生い茂っています。自然に囲まれたお庭も雰囲気があっていいですね。そして、季節の移り変わりをより楽しむことができそうです🌸

こちらもまた、雄大な自然をよく眺めることが出来るお庭です。変わった円形の窓がいい味を出していますね。この窓際でお茶なんかを飲みながらゆっくりしてみたいものです🍵

こちらはシンプルに一本、藤の木があります。こちらの雰囲気も落ち着いた感じで素敵ですね。
花が咲くと、藤の香りが部屋中に充満して、人々を魅了する、と説明に書かれておりました。花が咲くたびに季節を思い出し、また、香りで想い出を堪能する。花が咲く季節が待ち遠しくなりそうなお庭ですね。藤の花も儚い雰囲気があって美しいです。

 

こちらは手水鉢が特徴的なお庭です。左上の雪がちょっと積もった感じが私はとても綺麗でいいなと思いました。水の音や水面の揺れなど、水は独特で美しい雰囲気があるので、お庭にこういった飾りがあるとやはり粋だ…と感じます。ずっと見ていても飽きないですよね!

 

いかがでしたか。日本人だからでしょうか、こういった「和」といった雰囲気を感じるものを見ると、落ち着くような、和むような気がします。こんな立派なお庭があるお家に将来住めるのかどうかは分からないけれど(多分無理🙃)、とても憧れます。この書籍に掲載されている場所の中では拝観ができるお庭もあるようなので(今はコロナウイルスなどの影響ではっきりとはわかりませんが)、もし気に入ったお庭などありましたら是非足を運んでみてください!

今回掲載した場所のなかから拝観可能な場所を載せておきますね↓

・京都御所
・雪舟寺
・源光庵
・法然院
・西行庵
・宝鏡寺

調べ切れていませんところもありますが、もしよろしければご参考までに!

 

 

くまねこ堂では古本だけでなく、CD、DVDや古いおもちゃ、カード類、古道具、アクセサリーや時計、万年筆など、様々な商品を見ることが出来ます。

東京オリンピック・パラリンピック期間中の
「東京2020大会における首都高速道路の交通対策」期間につきまして、
当店ではできる限り通常通り、古本・骨董の出張買取に対応いたします。
ご整理やご処分にお困りのお品物をお持ちのお客様がいらっしゃいましたら、是非お電話、LINE、またはメールフォームにてお気軽にご連絡ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

最後までお読みいただき有難うございました。

 


人気ブログランキング

買取品目・ジャンル 思想、哲学、仏教、密教、宗教学
出張先・エリア 神奈川県横浜市

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2021年7月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP