暑くて料理も億劫…そんな時は電子レンジで!

いつもくまねこ堂ブログをご覧いただきありがとうございます。

*******************
学生さんは夏休みですね!🌞
長期休みが始まると世の主婦or主夫の方たちは大抵、献立に頭を悩ませることが増えるのではないでしょうか?
用意するのが自分の分だけだったら適当な名前のないご飯とかでも問題ないのかもしれませんが、子供の分もとなるとちゃんとしたものを作ってあげたくなりますよね。ですがそれが毎食、しばらく続くとなるとなかなか大変ですよね。適度に手抜きをしつつも美味しいものがいいですよね。しかも暑いので火も出来るだけ使いたくない…そんなときは


『チンするだけ! 電子レンジの楽うまレシピ』(著者 林幸子)

電子レンジって本当に便利ですよね。私も毎日お世話になってます(笑)
温めるだけではなく、上手に活用すれば簡単に美味しい料理も作れちゃいます♪
電子レンジならではのコツもあるみたいです。
分量は1~2人分作るのに適しているんですね。確かに、多いと加熱するのにかえって時間がかかってしまいそうです。そういう場合はお鍋を使ったり、適材適所で用いるといいようです。
ラップのかけ方にも違いがあるので使い分けが必要ですね。基本的にはラップはふんわりとかけるのがよさそうです。
レンジ調理ではアクや臭いが残るという欠点もあるようです。食材によっては加熱前の下準備や加熱後の処理が必要なものもあるみたいですね。
こういう料理が電子レンジだけで出来ちゃうんですね。
うわー!エビチリも作れるんですね!これはちょっと試してみたいかもです…🤭
もう一品増やしたいとき、彩を添えたいときなんかにもいいですよね。
お野菜でサッパリ目に、今時期は特にちょうどよさそうです😆
…この料理、個人的に一番気になったんですけど。
[うなぎとオクラのカレー]
私の中で勝手に互いに出会うことのない食材たちだと思っていたのですが…一体お味はどうなんでしょう?カレーにすればだいたい美味しくなるとは思っているのですが、ちょっと未知な感じです!ですが夏にはぴったりですね。スタミナがつきそうです!!気になった方はぜひ試してみてください😳


暑すぎて最近はなかなか料理をする気も起きなかったのですが、電子レンジ調理の料理ならちょっと試してみようかなーと思いました!

くまねこ堂では古本だけでなく、CDやDVD、ゲーム類、古道具、アクセサリーや時計、万年筆など、幅広いジャンルの商品を見ることが出来ます🐈

東京オリンピック・パラリンピック期間中の
「東京2020大会における首都高速道路の交通対策」期間につきまして、
当店ではできる限り通常通り、古本・骨董の出張買取に対応いたします。
ご整理やご処分にお困りのお品物をお持ちのお客様がいらっしゃいましたら、是非お電話、LINE、またはメールフォームにてお気軽にご連絡ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

クウスケ


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2021年8月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP