新刊書の宅配買取のご報告です~ジャーナリスト関連書籍

 今回の投稿では、長年のリピーター様よりご依頼いただきました、ほぼ新刊書の宅配買取のご報告です。記してお礼申し上げます。

新刊書買取

 新刊書買取

 くまねこ堂では、初版から1年以内の書籍等の最低買取額を保証しています。古本は通常ですと、発売から日が経つにつれ市場価格が下がって参ります。少しでも高くお売りになりたい場合は、読了後なるべく早めにお売りいただくことをお勧めいたします。

 新刊書のチェックということであれば、やはり各社の新書をまず思い浮かべる方もおられることでしょう。今回の買取には、韓国・朝鮮史、あるいは近年の北朝鮮をめぐる国際政治の動向について優れたラインナップのある、平凡社新書が数点含まれていました。注目の新刊はこちらです。

五味洋治 金正恩

五味洋治『金正恩が表舞台から消える日――北朝鮮 水面下の権力闘争』(平凡社、2021年)です。著者の五味氏は北朝鮮取材に長年携わってこられたベテランの東京新聞記者。副題の「北朝鮮 水面下の権力闘争」を日本で一番詳しいであろう五味氏の最新刊は必見です。

ジョン・ハーシー

 あわせて、報道、社会批評に関わる書籍を紹介します。右はレスリー・M・M・ブルーム『ヒロシマを暴いた男――米国人ジャーナリスト、国家権力への挑戦』高山祥子訳(集英社、2021年)、左は小野俊太郎『映画が描くアメリカの「病」――その根源と流れを探る』(松柏社、2021年)です。前者は敏腕報道記者ジョン・ハーシーによる原爆投下後の「ヒロシマ」報道とアメリカ政府との関係、ひいてはハーシーの報道が有した国際政治上の影響を扱った書籍です。ジャーナリストが堅持すべき原則とは?、報道と政治との関係とは? こうした問題は、情報氾濫とコミュニケーション不足の時代を生きる私たちこそ真剣に考える必要があります。

 後者は、報道記者とは別の仕方で、同じく真実を探究してきた歴史を扱ったものだといえます。人種差別、組織犯罪、エッセンシャルワーカー差別に対して映画がどのように向き合ったのか、この軌跡は、私たちの今後を考える上で重要なヒントを含んでいるかもしれません。

 以上、新刊書の宅配買取のご報告と最低買取額保証のご案内でした。

===
 くまねこ堂では様々なお品物の買取を行っております。それらお譲りいただきました品々を、なるべくタイムリーな形で当ブログで紹介してまいります。また、書籍・古道具などのご処分をご検討の際は、是非くまねこ堂までお申しつけ下さいませ。

 お電話またはメールフォーム、LINEにて、お気軽にお問い合わせ下さいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております!

小野坂


人気ブログランキング

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2021年8月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP