婚活本が入荷しました。『普通』の結婚が、なぜできないの?👰

先日は神奈川県横浜市南区のお客様より、
ビジネス書、実用書、ミュージカルDVD等をお譲りいただきました!
ご依頼誠にありがとうございました!

「婚活術」本が書店でも目につくようになりました独身30歳女性くまねこ堂スタッフです。
今や婚活市場は、大きく拡大中。⤴💍👰

需要が大きい世代だからか、ネットを見ていても広告で必ず出てくる某婚活パーティの案内。
Youtubeでもついつい、数多の婚活動画を視聴してしまっています。
(だから更にAIに的を絞られて広告が婚活で埋め尽くされていくのですが。おっふ;)

実は♨、、、数年前に参加したことがある街コンで、

ご職業欄に「古本屋」と明記したとき、
その場にいらした全員にBOOK OFFの店員さんと断定されていて、

「BOOK OFFって大変そうだけど好きな本に囲まれて楽しそうだよねえ~!」
と言われた時、
時代は「街の古本屋」=「BOOK OFF」になっていることに気が付かされました。。

そんなちょっと悲しくなった思い出があります( ;∀;)
※地域にもよると思われます!

そんな婚活についての書籍が、
くまねこ堂にも入荷いたしましたので、ご紹介させていただきます!

実用書 婚活術 出張買取

『普通』の結婚が、なぜできないの? /三島光世著 WAVE出版

(以下、Amazon商品詳細より抜粋)
ーー「高望みなんてしていない! 」「普通の結婚でいいのに…」「何でそれすらできないの?」そう、彼女たちは”高望み”していません。”普通”の結婚でいいと言うのです。なぜ、それができないのでしょうか?
著者は豊富な引き出される分析力を駆使した婚活アドバイザーですが、そんな著者のアドバイスで最も大事なことは「メモする」こと。 相手の好みや趣味はもちろん、話していて楽しそうな話題など、 男性の情報はもちろん、出会ったときの服装や髪型など、 自分のこともメモしておきましょう。後で見返すのも忘れずに。 「メモ女子」の先輩たちの前例も大公開! 誰にでもできる簡単メモ術で、最後の良縁を引き寄せましょう!ーー

 

 

昨今はアイデンティティーの多様化を許容していく時代だと、日々生きていて感じます。
幸せのカタチも人それぞれ!・・・とはよく言いますが、
↓婚活市場では、幸せのカタチは意外と固定化されているようにも感じます😎。。。

 

そもそも新たな対人関係を築こうとしたとき、
果たして自分の『普通』という価値観がどこまで現在のマジョリティーなのか、
先ず考える人もいるのではないでしょうか🤔

 

こちらの書籍は婚活本ではありますが、
自分を客観視するひとつのきっかけにメモを活用する方法を提案されていますので、
自己啓発に役立つ場面もあるのではないかと思います。

言葉や文字にすることで気が付くことも沢山ありますよね!🐢✨

かこさん

 

買取品目・ジャンル ビジネス書、実用書、ミュージカルDVD等

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2021年8月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP