社会人であれば是非マスターしたい!ビジネスマナーについて📚

いつもくまねこ堂ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日は長年のリピーターのお客様より新刊書の宅配買取をさせて頂きました。
ありがとうございます!!
くまねこ堂では初版から一年以内の書籍は最低買取価格を保証しております。
本を売ることを視野に入れて購入されましたら、読んだらなるべくお早めに売却されることをおすすめします😊

買取させていただいた本の中から、本日はこの本をご紹介させていただきます。
ビジネスマナーの解剖図鑑』 (北條久美子 著)

ビジネスマナーって学校ではほとんど教わらないのに社会に出たら必須なのって困りますよね😅
この本ではどういう対応がベストなのか、シンプルに分かりやすくのっています。

基本的なことが大事と分かっていても意外とないがしろにしていることがあるかもしれません。
少しやり方を変えてみるだけで、周りもそして自分も楽しく働けるようになれたら嬉しいですよね🥰

はい、まず挨拶ですね!一番手を抜きがちかもしれませんが、これが一番大事だったりしますよね。
ただすればいいってものではなく、挨拶の仕方が大事になってきます。その日一日の状態が決まってくるといっても過言ではありません。相手の心を開く第一歩のコミュニケーションとしてしっかりとおさえておきたいところです。
こちらは敬語についてです。正しくつかえてこそ社会人!という感じがしますが、これは結構間違えてしまいそうです…自分も間違ってつかってしまっている場面がありそうです😅
丁寧にしなければと思って二重敬語になってしまったり、何となく正しいような気がして使ってしまっている言い回しは多そうです。
せめて使用頻度の多いものは正しく使えるようにマスターしたいものです。
指示をもらうときはどんな姿勢でもらっているでしょうか。
上の図の方のようにハキハキと、要点も確認して作業に取り掛かれたら、上司の方も仕事を頼みやすくなりそうです。上司も部下も互いにコミュニケーションを取りながら、必要な部分はしっかり押さえて仕事ができたら、より楽しく仕事ができそうな気がします!

新しい生活様式対応版となっているあたり、マスクをした状態での身だしなみについてや、テレワーク、リモートでのコツなども載っているのでありがたいですね!ついつい熟読してしまいそうになりました(笑)

********

くまねこ堂では古本だけでなく、CDやDVD、ゲーム類、古道具、アクセサリーや時計、万年筆など、幅広いジャンルの商品を見ることが出来ます。

遺品整理や商品が大量の場合なども対応可能ですのでご整理やご処分にお困りのお品物をお持ちのお客様がいらっしゃいましたら、是非お電話、LINE、またはメールフォームにてお気軽にご連絡ください。

お客様からの感想やレビューなどございましたらスタッフも大変嬉しい限りです😽
また、くまねこ堂ブログは人気ブログランキングにも参加しております!高評価、goodボタン日々の励みとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします🐾

スタッフ一同心よりお待ちしております。

クウスケ


人気ブログランキング

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2021年10月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP