ダイパリメイク発売!💎🐚あなたの世代のポケモンは?!

こんにちは。いつもくまねこ堂ブログをお読みいただき有難うございます。

さて、本日よりポケットモンスター ダイヤモンドパールのリメイク版の「ブリリアントダイヤモンド」、「シャイニングパール」が発売されましたね!ちょうどダイパ世代のわたしにとってはアツい展開すぎて、発表された時には震えました😭🙏🏻✨ポケモンファンの方はどちらを買われた方が多いのか気になります。最初のポケモンを選ぶ時、女の子はみんなポッチャマを選んでいたのをよく覚えています😂🐧
あの頃幼稚園、小学生だった世代がちょうど自分でお金を稼げる年齢になってしっかり復刻するポケモン、全くやってくれますよね。皆さんはどのポケモンのゲームソフトが世代ですか🤔💭

そんなポケモンの話題にちなんで、こちらの書籍をご紹介いたします。

「手作りポケモン図鑑」 表紙がもう既に可愛い!自分でつかまえたポケモンを記録していく手帳の用なものになっております。

こちらはポケモンのゲームソフトシリーズ初代の赤青緑に対応したものです。わたしは残念ながら生まれていない時代のものなのですが、この時はゲームボーイだったのですね😲ゲームボーイの実物にお目にかかったことがないのですが、この図鑑とゲームボーイと両方持って遊んだら楽しそうですね🤭

作画に時代を感じる…!サトシの顔がわたしの知ってるサトシとちょっと違うかも。ピカチュウもかなり丸いフォルムですね。

うぉ~、ゲームがはかどりそうですね!switchは画面のスクショが出来ますが、そういう事ができない時代はやっぱり書いて残す事が大事になってきますよね。手間はかかるけれど、その分、自分だけのポケモン図鑑が作れて愛着がわきそうだし、まるでポケモンの世界に入れた用な感じになって楽しそうです。
イーブイとラプラスがレアだったのか…!今となってはブイズも沢山種類がいて、みんなそれぞれお気に入りの進化先がありますよね。わたしはニンフィアとリーフィアが好きです🎀🌱
「“愛”がなければ強いポケモンは育たないのだ!!」
すごく大文字で強調されていますね!ゲームを進めていく中で各々お気に入りのポケモンが出てくるわけですが、気に入ったポケモンばかり贔屓して強くしがちですよね(笑)
その下の「5つの誓い」もなかなか面白いです。
「決して見捨てるな」…刺さります…。勝てぬ戦はやらぬタイプの私は相手が強そうだったらすぐさま➤逃げる を選択してしますし、チーム戦系のゲームでも仲間を捨ててきてしまいます😂ゲームの中でもダメな奴ですね…😅

以降のページは全てこの様になっていて、自分がつかまえたポケモンを記録できます。早くページを埋めたくなって、ゲームにのめり込んでしまいそうです(笑)小学生とかだったら競い合いたくなっちゃいますよね。

 

いかがでしたか?ネットのトレンドはポケモンで持ち切りですね😳ダイパリメイクをきっかけに今までのポケモンを思い出して懐かしさに浸ったり、新しいポケモンを見つけてまたゲームを楽しんでいる人がいたり、ポケモンは大人も子供もみんながずーっと好きなコンテンツですよね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

くまねこ堂では古本だけでなく、ゲーム類、CDやDVD、古道具、アクセサリーや時計、万年筆など、幅広いジャンルの商品を見ることが出来ます。

遺品整理や商品が大量の場合なども対応可能です。ご整理やご処分にお困りのお品物をお持ちのお客様がいらっしゃいましたら、是非お電話、LINE、またはメールフォームにてお気軽にご連絡ください。

また、お客様からの感想、レビュー、クチコミ、高評価などいただけますと、スタッフの今後の励みとなります!いいね、拡散等よろしければどうぞお願いいたします!

スタッフ一同心よりお待ちしております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2021年11月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP