ビジネス書など大量にお譲りいただきました!😄

皆様いかがお過ごしでしょうか。コトーです。

先日の品川区大井での出張買取では、ビジネス書・実用書を大量にお譲りいただきました!

新刊書を含め、きれいな状態の本が多数です。また、ムック本やマニアックな本などもございました。

ビジネス書 買取

個人的には、ビジネス書などの実用的な本を手に取る機会は少ないのですが、すぐ読めて、ぱっと仕事や生活に役立つことがたくさんであるのは、何とも魅力だなあと改めて感じました。

以下、一冊、気になった本をご紹介します。

菅俊一さんの『観察の練習』(NUMABOOKS、2017年)です。

ビジネス書 買取

こんな日常の風景から、このアイデアが出てくる、という具体例が、写真とともに紹介されています。

例えば、歩道を流れる水の跡…。そのようなありふれたものとして見過ごされがちなものも、発見のもとになるのだそうです。

作者の菅俊一さんは、表現研究者・映像作家などとしてご活躍の方です。特に、人間の知覚能力を視野に入れたデザインを行っているそうです。

作品としては、「2355」「0655」(Eテレ)のIDや21_21 DESIGN SIGHT 企画展「アスリート展」などを手掛けていらっしゃいます。

シンプルで、しかし引き込まれるような作品は、日常に目を凝らすことから生まれているのですね。

「2355」「0655」は個人的にかなり好きな番組ですので、その方の著書は興味深かったです。

本日もお読みくださりありがとうございました。

コトー

このブログのために、https://scrapbox.io/syunichisuge/を参考にしました。

人気ブログランキング

買取品目・ジャンル ビジネス本・実用書・新刊書・ムック本・マニアックな本・大量

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2021年12月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP