めくるめくSFクリーチャーの世界👽👾

本日もくまねこ堂ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日は神奈川県相模原市のお客様より、即日の出張買取のご依頼で、
PC、技術書、物理学、文学、岩波文庫、数学書、暗号、専門書、学術書、CD、クラシックなどをお譲り頂きました。
御依頼誠にありがとうございました。
くまねこ堂は可能な限り、ご相談当日の出張買取のご相談も承ります♪
お急ぎの場合も、ご依頼お待ちいたしております。

今回は私がくまねこ堂の倉庫で見かけてからというもの夜も眠れぬほど気になっていたこの1冊をご紹介いたします。

2004年に公開されたポールWSアンダーソン監督作「ALIEN VS. PREDATOR」に登場するクリーチャー造形のメイキング本です。限定5000部!!

私の人生の原点でもあるゼノモーフ(エイリアン)とプレデターの着ぐるみ制作の裏側が多数の写真を交え事細かに綴られており実に素晴らしいです。

「ALIEN: Covenant」に登場したフルCGのゼノモーフも大変素晴らしかったのですが、実在感という点ではアニマトロニクスに軍配が上がると私は考えております。

改めて見ると、とんでもない服装をしていますね。

あわわ♡

槍と盾を作るあのシーンで使われたものでしょうか?何度も止めては巻き戻して見たゼノモーフの頭部を観察し放題です。

作中で大活躍のグリッドエイリアンの詳細も確認できます。

プレデターの細切れにされかけ格子状の傷を負ったことからこう呼ばれます。

ちなみに作中にて同じく細切れにされかけたマックスを演じるコリンサーモンですが…同監督の「バイオハザード」では本当に細切れにされたワン隊長を演じています。世界一細切れが似合う人に認定です。

これらのような映画の裏側を知って改めてその映画を鑑賞することで、何気なく見ていたシーンに詰まった制作チームの苦労や喜びに思いを馳せることができるでしょう。

 

今回ご紹介した書籍は以下にて取り扱っておりますので、気になるお客様は是非こちらをチェックしてくださいませ↓

くまねこ堂ではこのような映画に関する書籍やパンフレットも多数取り扱っております。大好きなあの映画のまだ知らない裏側を発見できるかも…?是非探してみてください!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

トリ

 

 


人気ブログランキング

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2022年2月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP