幕末の日本をパシャリ!📸

いつもくまねこ堂ブログをご覧いただきありがとうございます。

もう4月ですね。新学期、新生活の始まる季節ですね。
暖かい春の訪れと季節の変化は嬉しいのですが、2022年もすでに3ヶ月過ぎてしまった事実に謎の焦りを感じてしまいます😅(笑)
ダラダラと日々を過ごしてしまうのはもったいないので、小さな目標を持ってそれを意識しながら日々を過ごしていきたいと思います🤩

**************************************

本日ご紹介する本はこちら



レンズが撮らえた 外国人カメラマンのみた幕末日本Ⅱ

過去の記録が写真で残っているのはいいものですよね。いつ見ても楽しめます。





写真のはずなのに何だか絵を思わせるような色合いです。
肌は白黒なのに服にだけ色がついてるからそう感じるのでしょうか?ちょっぴり不思議な感覚です😀
幕末は今から約150年ほど前、昔といえば昔ですがものすごく遠い昔というわけでもないのですね。





ですがやはり風景や街並みは現在とは異なっていて時代を感じますね。今私たちが知っている場所は昔はこんな風景だったのかと思うとなんだか感慨深いものがありますね。



男前な少年ですね!現代ならジャニーズjrにでもいそうな風貌ですね。ポーズもばっちり決まっていてかっこいいです😎

100年以上前のことだと今と切り離されたことのような感覚になるのですが、確実に現在と繋がっていて、受け継がれているものや残っているもの、また過去との差異が発展や進歩として感じ取れるのはとても素敵なことだと改めて思います。

写真があることでその時代に対する理解が深まったり、さらなる興味関心に繋がっていく気がします✨

****************************************


くまねこ堂では古本だけでなく、CDやDVD、ゲーム、おもちゃ類、骨董品、アクセサリー、万年筆など、幅広いジャンルの商品の査定が可能です。

遺品整理や商品が大量の場合なども対応出来ます!また、即日出張買取でお伺いできる場合もございますのでお急ぎのお客様もぜひ一度ご連絡下さいませ!
お電話、LINE、またはメールフォームにてお気軽にご連絡ください😸

また、ご満足いただけた際には感想、レビュー、クチコミ、高評価などいただけますと、スタッフの日々の励みとなります!よろしければどうぞお願いいたします🐾

スタッフ一同心よりお待ちしております。

クウスケ


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2022年4月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP