昭和40年代~50年代レトロもの多数!深夜放送ファンなど入荷いたしました。

いつもくまねこ堂ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

本日はリピーターの業者様よりご依頼をいただき、千葉県市原市に出張買取に伺ってまいりました。ご自宅のご整理という事で一件丸ごと隅々まで様々なお品物を拝見させていただきました。長年眠っていたであろう古い雑誌や昭和レトロものなど、今ではあまり見かけなくなったお品物が多数!昭和40年代~50年代レトロもの、深夜放送ファン、guts、いんなあとりっぷ、サブカルチャー、異端幻想、絶版文庫などなどを多数お譲りいただきました。誠にありがとございます!

 

IMG_78181970年代初頭の深夜放送ファンが入荷いたしました。藤本蒼生(不二本蒼生)さんの表紙がインパクト大きいですね。元フォーク・クルセダーズで精神科医でもある北山修さんをほぼ一冊丸ごと特集号も。楽譜集や医学相談、ジャケット特集、24時間ルポなどなど、熱いです。

 

IMG_7819IMG_7822こちらは週刊FM別冊 FM大作戦。ユーチューブやサブスクなどのない時代、音楽の情報を得るのにラジオのエアチェックは音楽ファンにとって必須でしたね。私もラジオを録音し曲部分を編集しウォークマンで聴きながら登校したりしておりました。今考えると結構な労力ですが、振り返ると音楽の記憶のこびりつき方の違いに色々と考えさせられますね。

 

IMG_7820IMG_7823コース別冊 ヤング・オーディオ・ナウ ’75。表紙には「あなたのコンポは死んでいる!」という1975年にしてケンシロウの決めセリフを先取ったような文言が踊ります。そして内容が濃い!カタログとしてもレコードプレイヤーからアンプ、スピーカー、カートリッジなど様々なアイテムを大量に紹介。更にはコンポのセッティングや部屋の配置までガイドしてくれて、大充実の内容です。

 

IMG_7821こちらは音楽雑誌のgutsとヤングフォークです。浅川マキさんの表紙は何度見てもカッコイイですね。もう間もなく音楽活動のラストアルバムを発表する予定(寂しいですね…)の吉田拓郎さんの表紙もございます。

 

80124
80126 (2)その他にも昭和の時代のサブカルチャーや学習参考書など、読み捨てられてしまいがちで逆に今ではなかなか出てこない本も今回多数買取させていただきました。古いものはとにかく捨てずに、是非くまねこ堂までお気軽にご相談いただけますと嬉しいです。

 

 

くまねこ堂では古本やDVD/CDだけではなく、古道具や骨董品、アクセサリー、レコードや古いおもちゃなどなど、様々なお品物の買取を行っております。ご処分をお考えの際はお気軽にご相談下さいませ。また、ご遺品整理などでお困りのお客さまは、是非くまねこ堂までお申しつけ下さいませ。お電話またはメールフォーム、LINEにて、お気軽にお問い合わせ下さいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

 

お客様からの感想やレビューなどいただけましたらスタッフも大変嬉しいです。
また、くまねこ堂ブログは人気ブログランキングにも参加しております。高評価、goodボタン日々の励みとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

56さん

 

 

 

 


人気ブログランキング

買取品目・ジャンル 昭和40年代~50年代レトロもの、深夜放送ファン、guts、いんなあとりっぷ、サブカルチャー、異端幻想、絶版文庫
出張先・エリア 千葉県市原市

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2022年4月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP