アイヌの言葉に触れてみませんか?

いつもくまねこ堂ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日は江東区大島のお客様より、お引越しということで
東洋医学、ヨガ、鍼灸あんま、マッサージ、トリガーポイント、ヒーリング、
仏教、キリスト教、観光等の書籍等をお譲り頂きました。
御依頼をいただきまして、誠にありがとうございました。
また本以外でご売却のご検討中のものも、ご相談ありがとうございます!
お客様の無理のないペースで、ご整理をいただけましたら幸いです。また是非ご連絡くださいませ♪

GWがあっという間に過ぎました!
新学期や新生活を迎えた皆さまは環境の変化などにはもう慣れましたでしょうか😮

5月病などにはならずにお過ごしいただけてましたら幸いです。

―――――――――――――――――――――
先日、人気漫画の「ゴールデンカムイ」が完結しましたよね!
この漫画を読んでアイヌ文化に興味や関心を持った方も多いのではないでしょうか。
私自身、北海道出身ということもあり勝手に親近感もあって大好きな漫画のひとつです🤗
(5/8までヤンジャンのアプリで全話無料でお読みいただけますのでまだ読んだことのない方は是非この機会に読んでみてください!!笑)

少しアイヌ文化に興味を持たれた方々にこちらの本をご紹介させていただきます。


「地名アイヌ語小辞典」
小形の辞書なのでちょっとアイヌ語に触れてみたい方にはおすすめです😊


分からない言葉の方が圧倒的に多いのですがちょっと知ってる単語が出てくるとわくわくします。
これ、漫画に出てきた!ってなってなんか嬉しくなります(笑)


単語の音が全然違うのでぱっと見本当に英語みたいな感覚になりますよね。
漫画のおかげで耳だけはアイヌ語でなんていうのか見なくてもわかりました!👐

北海道の地名にはアイヌの言葉で残っている場所がたくさんあって、独特な音ですけどなじみ深いです。
こういう先住民族の文化や歴史ってなかなかとっつきにくいイメージもありますが、漫画だと楽しみながら学べたり出来るのでそういう作品ってとても大切ですよね。
そこから派生してより詳しく知ろうと調べてみたりする新たな楽しみも生まれるし、歴史の中の大切な文化が途絶えることなく続いていくことにもつながりますよね。

――――――――――――――――――――
くまねこ堂では古本はもちろん、CDやDVD、Blu-ray、ゲーム類、古道具、アクセサリーや時計、万年筆など、幅広いジャンルの商品を見ることが出来ますので一気にご整理出来ちゃいます😼

即日出張買取も可能な場合もございます!ご整理やご処分にお困りのお品物をお持ちのお客様がいらっしゃいましたら、是非お電話、LINE、またはメールフォームにてお気軽にご連絡くださいませ。

ご満足いただけた際にはお客様からの感想やレビューなどいただけましたらスタッフも大変嬉しい限りです😽

スタッフ一同心よりお待ちしております。

クウスケ


人気ブログランキング

買取品目・ジャンル お引越し 東洋医学、ヨガ、鍼灸あんま、マッサージ、トリガーポイント、ヒーリング、 仏教、キリスト教、観光等の書籍等
商品名・作品名 地名アイヌ語小辞典

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2022年5月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP