可愛らしくてちょっと不気味な物語の世界へ🥀

いつもくまねこ堂ブログをご覧いただきありがとうございます。

もうだんだんと初夏の空気になってまいりましたね。
薄着で過ごせる日も増えてきましたね✨

————————————–
本日ご紹介する本はこちら
「真夜中の色彩 闇に漂う小さな死」 文 最合のぼる 絵 黒木こずゑ

可愛らしい雰囲気の中に不気味さを感じる本です。
タイトルも真夜中の色彩という部分はおしゃれできれいだと思うのですが、副題が闇に漂う小さな死ですからね、一気に不穏な雰囲気になりますね😱

でも気になってページを捲ってしまう…!

わぁ。
美しくも背筋がぞわっとする感覚がありますね。
挿絵の繊細なタッチがこの物語の世界をより確立させてくれてます。

短篇集のような感じで一話一話が短いのでとても読みやすいです。

[燃えるヒの赤]
[水の緑]
[小海老のピンク]

本文も書き方や色、文字などがお話ごと、ページごとに違っていてワクワクします。
レイアウトのおかげか普通の小説の文章より、すっと言葉が入ってきて映像のイメージがしやすいように思えました。
普段読む小説とひと味違った楽しみ方ができて面白いです😊

明るいお話はもちろん好きなのですが、こういうちょっと仄暗い感じのお話もとても好きです。
暖かくなってくるとちょっとヒヤッとするような怪談系のお話が読みたくなってきますからね(笑)
こちらの本は怪談という程怖くはありませんので、今くらいの時期ががちょうどいいですね😜
この本が気になった方はこちらから!

———————————-
くまねこ堂では古本はもちろん、CD/DVD、Blu-ray、ゲーム類、古道具、アクセサリーや時計、万年筆など、幅広いジャンルの商品を見ることが出来ますので一気にご整理出来ちゃいます😼

即日出張買取も可能な場合もございます!ご整理やご処分にお困りのお品物をお持ちのお客様がいらっしゃいましたら、是非お電話、LINE、またはメールフォームにてお気軽にご連絡くださいませ。

ご満足いただけた際にはお客様からの感想やレビューなどいただけましたらスタッフも大変嬉しい限りです😽

スタッフ一同心よりお待ちしております。

クウスケ


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2022年5月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP