どんと来い、ビジネス書。

本日もくまねこ堂ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先日は荒川区のお客様からご連絡いただき即日出張買取に伺いました。

ビジネス書、実用書などをお譲りいただきました!

誠にありがとうございました。

気になった書籍を1冊ご紹介します。

「アフターデジタル オフラインのない時代に生き残る」(藤井保文・尾原和啓 著 日経BP 2019年)

そもそも「アフターデジタル」ってなに…という感じなのですが、本書では「リアル世界がデジタル世界に包含され」た状態を指しています。

これはリアルとデジタルの主従関係が入れ替わった状態と考えるのが良さそうです。

 

常時ネットワークにつながることができる現在では、移動や購買などの行動データが足跡のように記録されています。

IoTやキャッシュレス化は現実での行動をデータとして収集することを容易にしました。

この収集した行動データをもとに消費者に継続的な体験を提供し、その体験による消費者との接触を通じてさらなる行動データの収集を行う循環がアフターデジタル時代のビジネスの標準になる、というところから本書はスタートしています。

ざっと見渡したところ、デジタルが浸透しきるであろう今後の社会での視点の変換と身の振り方を大枠で示す内容だという印象を受けました。

 

 

くまねこ堂はタイミングさえ合いましたらご連絡をいただいた当日の出張買取にも対応いたします!

書籍はもちろん、CD・DVD、アクセサリーや古いおもちゃなどなど様々なものを同時に査定できますので、お急ぎの場合でも効率よくご整理のお力になることができます!!

お電話やLINE、メールよりお気軽にご連絡くださいませ。

スタッフ一同ご依頼を心よりお待ちしております。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

トリ

 

 

 


人気ブログランキング

買取品目・ジャンル 実用書、ビジネス書
出張先・エリア 東京都荒川区

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2022年6月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP