肩、首のこりを解消してスッキリしなやかな身体に🙌

いつもくまねこ堂ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

先日は東京都世田谷区のお客様より額、リトグラフ、木版画、油彩画等をお譲りいただきました。ありがとうございます!

一気に気温も高くなりすっかり夏なりましたね😎
すでに酷暑といった感じですが…暑くなると熱中症の危険が高まりますので気を付けていきたいですね💦
知っておいて損のない情報として、筋肉量が多いと熱中症になりにくいそうです。
というのも筋肉が水分を保持してくれるので筋肉が多ければ脱水になりにくいとのこと。そういう意味でも夏に向けての筋トレ、ありですよね🤭
だからと言ってこまめな水分補給はおろそかにしてはいけませんからね、気を付けていきましょう(`・ω・´)ゞ

***********************

良く皆さんも体験するであろう肩こり、首こりを解消させる、身体に関する本のご紹介です。
「フランクリン・メソッド 首のリラックス  肩の解放」 著=エリック フランクリン 訳=ディスマー ゆかり

フランクリン・メソッドは、
身体に隠されている強さをコーディネーション(協調性)されたかたちで用い、効率的で伸びやかな動きの基盤を創るものである。
……身体に悪いとされている全ての動きの裏には、より良い動きが隠れている。
悪いものを変えようと躍起になるのではなく、身体を深く掘り下げて、
より良い動きを再び表面へもたらすようにするといい。
イメジェリーは、身体に眠っている本来の自然な動きを再発見する探知機として、はたらいてくれる。(本文より)

身体の構造を理解して、イメージしながら実際に身体を動かしてみることによって心身ともにリラックスできるような内容です。

肩甲骨を動かしたりするのはわかりやすく肩こりなどに効果的な気はしますよね。
もちろんそれも大事なことなので是非取り組むべきなのですが、よりリラックスさせるためには肩の筋肉だけどうこうするのではなく、他の部位もほぐしていく必要があるようです。
人間の筋肉は色んな部分の筋肉と交わりながら構成されているので全体をほぐすことでより良い状態へとすることが出来るようです。
筋肉だけではなく内蔵も(内臓も筋肉ですが)意識してほぐしていく、肺などは肩や首をゆるませるためにもとても大切な部分のようです。
普段何気なくしている呼吸も意識してより深く、ゆっくりと行ってみることで肺に酸素が送られて膨らむ感覚など、自分の体内の動きを感じながら身体と向き合ってみる時間も大切な気がしますね😊
何事も身体が資本ですから!たまには自分の身体と向き合って労わってみるのはいかがでしょうか😳

************************
くまねこ堂では古本だけでなく、CD/DVD、ゲーム類、アクセサリーや切手、万年筆など、幅広いジャンルの商品を見ることが出来ます😽

遺品整理や商品が大量の場合なども対応可能です!
またタイミングが合いましたら即日出張買取でお伺いできる場合もございます♪

ご整理やご処分にお困りのお品物をお持ちのお客様がいらっしゃいましたら、是非お電話、LINE、またはメールフォームにてお気軽にご連絡ください。

また、お客様からの感想、レビュー、クチコミ、高評価などいただけますと、スタッフの日々の励みとなります!よろしければどうぞお願いいたします🙌

スタッフ一同心よりお待ちしております。

クウスケ


人気ブログランキング

出張先・エリア 東京都世田谷区

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2022年7月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP