写真集など買取いたしました🌟

暑い…暑いです…💦
もう夏なのでしょうか。体が慣れてなくてつらいです。
皆さまご自愛ください…。

先日は、千葉市四街道方面に出張買取いたしました。
フィギュア・写真集・アイドル写真集などいただきました!

写真集 出張買取

写真集 出張買取

写真集 出張買取

こうして写真集の背表紙を見ると、今でもご活躍の女優さんやタレントさんの名前がありますね。

以下、写真や写真集に関して、私がこの買取を機会にふと思いましたことを、少し書き出してみたいと思います。

写真の魅力は、なんといってもその瞬間その瞬間の被写体が記録されていることでしょう。人は皆、歳をとり、変化していきます。記憶も曖昧になっていきます。
その中で、その時のその人を思い出すよすがに写真はなります。

しかし、人は常にどこか動き、揺れているものです。心臓の鼓動があり呼吸があり、細胞は絶えず何かを出し入れしています。
そして人が対象を見る時、平らには見ることはできません。焦点があり、意識が向いているものがあり、それ以外は頭にないからこそ、その対象を見ることができます。視界に入るもの全てを情報として処理していたら、私たちの脳はパンクしてしまいます。見えてないものがあるからこそ、物を見られるのです。
だから写真にうつったものは、私たちの眼が捉えるものとは微妙に異なるものです。写真は動いているものの瞬間を写して固定し、レンズに入る範囲の全てを記録します。

だから写真集における女優さんやタレントさんも、どこか本人そのものに会う印象とは違うはずです。

また、写真集における被写体も、日常生活とは別の世界のものであるように思います。写真集を開けば、女優さんやタレントさんが親し気に微笑みかけてくれますが、あれは誰に笑っているのでしょうか。
写真集を手に取った人には、自分に向って笑顔を作ってくれているように思います。しかし、撮影現場では、その人はカメラのレンズに対して笑っています。つまり、人が人に会って向ける笑顔に似せて作られているが、そのものではないのです。

無機質なカメラのレンズを覗き込む瞳が写真となり、写真集として刷られ一千部二千部となると、その二千四千の瞳は、本を手に取った人それぞれに密やかに向けられたものとなる、そのような錯覚が起きる。この不思議さ。

普段何気なく見ていますが、写真や写真集は、ちょっと思い詰めてみると、面白いものだなと感じます。
以上つらつらと書き連ねました。お付き合いくださりありがとうございました。

くまねこ堂では古本はもちろん、CD/DVD、ゲーム類、古道具、アクセサリーや時計、万年筆など、幅広いジャンルの商品を見ることが出来ます。
ちょっとしたご整理はもちろん、遺品整理やお引越しの際などの大量の不要品なども一度に見ることが出来ます!

ご整理やご処分にお困りのお客様がいらっしゃいましたら、是非お電話、LINE、またはメールフォームにてお気軽にご連絡ください♪

最後までお読みくださりありがとうございました。

コトー


人気ブログランキング

買取品目・ジャンル フィギュア・写真集・アイドル写真集
出張先・エリア 千葉市四街道方面

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2022年7月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP