史上最大のTARO展がやってくる!「展覧会 岡本太郎」のご紹介

くまねこ堂ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日は、2022年10月18日~12月28日に東京都美術館で開催される
「展覧会 岡本太郎」をご紹介いたします。

 

万博記念公園の「太陽の塔」や、渋谷駅に展示された巨大壁画「明日の神話」など、絵画・立体・パブリックアートから生活用品まで強烈なインパクトのある作品を次々と生み出し、「芸術は爆発だ!」の流行語とともにお茶の間の人気者にもなった岡本太郎。

最近はNHKで放送中の番組「TAROMAN」も話題になっていますね。
https://www.nhk.jp/p/taroman/ts/M7359Q6PQY/

そんな彼が18歳で渡ったパリの青春時代から、戦後の前衛芸術運動をけん引した壮年期の作品群、大衆に向けた芸術精神の発信の数々、さらにアトリエで人知れず描き進めた晩年の絵画群まで、岡本太郎の人生の全貌を紹介する過去最大規模の回顧展となっております!

↑パンフレットを頂戴いたしました。誠にありがとうございます!

↑今回出品が決定した初期の代表作「露店」は、今までグッゲンハイム美術館(ニューヨーク)に寄贈されていて日本国内では見ることができなかったのですが、約40年の時を経て、初めて里帰りするそうです!

岡本太郎のパリ滞在期の作品は戦災で焼失してしまったそうで、初期の表現に触れられるのはたった4点しか残っていないようです。
「展覧会 岡本太郎」は、その4点の初期作品をまとめてご覧いただける大変貴重な機会となっております!

これは楽しみですね…shine.gif

 

こちらの展覧会は日時指定予約制となっております。

お越しの際は公式サイトをご確認くださいませ。

公式サイト:https://taro2022.jp/

くまねこ堂では古本だけでなく、CDやDVD、ゲーム類、お茶道具、アクセサリーや切手、万年筆など、幅広いジャンルの商品を見ることが出来ます。
遺品整理やお品物が大量の場合なども対応可能です!場合によっては即日出張買取も可能です!!ご整理やご処分にお困りのお客様がいらっしゃいましたら、是非お電話、LINE、またはメールフォームにてお気軽にご連絡くださいませ。
またお客様からの感想、レビュー、クチコミ、高評価などいただけますと、スタッフの日々の励みとなります!よろしければどうぞお願いいたします!

スタッフ一同心よりお待ちしております。

ポエ

 


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2022年9月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP