礼儀作法と幸せの関係性👼🏻

くまねこ堂では、現在アルバイト・正社員を募集しています!
気になった方は是非ご応募ください。
https://www.kumanekodou.com/recruit/

今回ご紹介する本は・・・📚

著者:飯田深雪『幸福へのとびら 心豊かな人生』講談社, 1984.5🌟

買取り事例、古本

著者の飯田深雪は第二次世界大戦後のバラック暮らしの中、西洋の料理やエチケットマナーなどを戦後の日本に広めた料理研究家。芸術にも深い理解があり、日本で造花🌼(アートフラワー)を広めた人物です!

彼女のアートフラワーは海外でも何度も評価されており、103年の生涯の中で西洋料理やアートフラワー等の書籍を合計で130冊以上執筆しており、著者がどれほど熱心に活動していたのかが伝わってきます😳

この本を何となく手に取るまで著者の飯田深雪を知らなかった私は、タイトルだけを見て本の内容をメンタルケア系かと予想しましたがなんと、マナー本でした!

買取り事例、古本

この本、おもしろい・・・😳戦前~戦後の日本人のマナーとは全く異なった西洋文化、上流階級の家庭でのエチケット、豆知識などが盛りだくさんです。前半は日頃の心構えの教えが多いのですが後半は著者本人の体験を元に、買い物から冠婚葬祭まで幅広く解説されます。

買取り事例、古本

鍵のこと・・・?🔑

主に海外のマナーなので日本の一般人の私には非日常なのですがこれが読んでいて面白い!✨戦前は外交官の夫と各国で生活し、戦後は焼け跡のバラック暮らしという彼女自身の人生の波乱万丈さも相まって、生活の視点の高さに関心させられました。

将来、海外旅行や移住などを考えている方にはこれ以上も無い教本なのでは無いでしょうか・・・少し年代が古いかもしれませんが!

くまねこ堂では、古本やDVD/CDの他にも、古道具や骨董品、アクセサリー、切手、万年筆、レコードや古いおもちゃなどなど、様々なお品物の買取も行っております。
ご処分をお考えの方、またご整理などでお困りのお客さまは、是非くまねこ堂までお申しつけ下さいませ。お電話またはメールフォーム、LINEにて、まずはお気軽にお問い合わせ下さい!スタッフ一同心よりお待ちしております!

あさ


人気ブログランキング

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2023年1月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP